※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
家族・旦那

実両親との関係に悩んでいます。体調が悪く子供を預けたら、母からの対応が冷たくて困惑しています。今後の関わり方が分からず悩んでいます。

実両親のことで相談です。
去年離婚し、今年実家から出て、彼と私の子供と3人で暮らしています。私が体調を崩し、子供を実家に4日間程預かってもらっていました。体調が良くなってきたので、お礼を買って行きました。すると母から、「休みの間は体調が良くなるまで家にいろと言ったのに何これ?男と買ったものなんて誰も食べない。いらない。」と言い、捨てられました。最低じゃないですか?
両親からすると、子供も泊まっているので私にも実家に泊まってほしかったみたいです。でも実家がストレス過ぎて一泊で限界でした。そんなことは言えないのですが😅職業柄、実家を頼らざるを得ません。今後は彼とのことも認めてもらいたいなぁと思いつつもこんな親じゃ無理だよなぁと。実両親と今後どのように関わっていけばいいのか分かりません。。

コメント

ままり

お礼の品を捨てるのはやり過ぎですね。
でもお母様の気持ちも分かります。
同じ家に住んでる彼に面倒を任せないのも不思議ですし、いくら体調不良でも、4日間も実家に任せきりでみうらさんが実家に泊まらなかったのは彼氏と二人で居たかったと思われても仕方ないと思います。
事実と違くても、周りはきっとそう思います。

ご両親の反応を見ると、あまり彼の存在に賛成していないのかなって感じました。
認めてないのに家を出て三人で生活してるくせに、こーいう時だけ頼ってきて!とご両親も不満なのかもしれませんね。

早めに彼も含めて色々話し合ってお互いの良いようになるといいですね😊✨
それでもご両親とは分かり合えない、彼を選びたいとなれば、仕事を変えて実家を頼らない生活に変えて行くしかないです!!

• みうら

みうら

私は一泊したのですが、耐えられませんでした💦
    確かに、側から見たらそう思われますかね…
    出て行って3人で暮らせと言ったのは実は母でして、それなのに実家に帰って来てもいいんだよと言ったり、訳わからない所があるのも不満の種です
    彼を含める前に私と両親との和解?が必要なんですよねきっと…🙂‍↕️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そりゃ体調悪い言うて子供だけ
4日も親のところに泊まらせるって
ありえないかと🙄💦

そりゃご両親からしたら
男にだらしないだけにみえますわ💦

みうらさんも子供さんと一緒に泊まるなら
いいと思いますが、彼氏と2人で家いるのは

そりゃ彼氏と2人でいたいようにしか
側から見たら見えませんので
仕方ないかと🥲💦💦

• みうら

みうら

約4日間が本当にしんどくてそれは親も理解してくれて子供を受け入れてくれていたのですが、私が実家に泊まるのがどうしてもストレスでした💦彼に病院連れて行ってもらいなさいという感じもあり、自分の家に帰りました。でも親からしたら、ほらねそう言えばどうせ帰ると思った!という具合なのでしょうか…子どもがいるんだから我慢して泊まるべきだったんですかね🙂‍↕️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分優先のストレスより
    結果親に甘えてみてもらってるなら
    そこは妥協するしかないと
    思いますよ。

実際に親に甘えてるわけですし、、

子供さんも可哀想です😢💦

• 10月15日
  • みうら

みうら

私の行動は自分優先なものだったと気付かせてもらいました💦ありがとうございます💦
    体調崩さないように自己管理はもちろんですが、今後もし何か両親に頼ることがあれば、子供の気持ちを一番に行動したいと思います。

• 22時間前