※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマック
子育て・グッズ

4歳 癇癪がひどいです。4歳をすぎたあたりから、ほんの些細なことです…

4歳 癇癪がひどいです。

4歳をすぎたあたりから、ほんの些細なことですぐ怒るようになりました。
シールがうまく貼れない、ミニカーを綺麗に並べられないのようなこだわりからくる怒りや、ゲームセンターで遊びたいけどあそべない、公園に行きたいけど行けないといった欲からくる怒りなどなど…

運動会ではリレーで自分のチームが負けて不貞腐れてしまい、その後の競技は無気力で先生に抱えられて終わりました。

4歳にどこまで求めていいのかわからなくなってしまい…
怒らないようにぜーんぶ子どもの欲望を親が叶えてやったら親は楽なんですけども。。。

同じような方、お子さんのわがままや不平不満をどこまで我慢させたり諭していますか?
あるいは怒った時の対処法など教えていただけると励みになります…!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも癇癪持ちではないけど、寝る時間なのに今どうしても絵本が読みたい!みたいな駄々をこねる?ような発言が増えました!
意見を完全無視?すると炎上するので、初めの1割くらい寄り添って落ち着いたら終わりにします(例えば組み立てるおもちゃが壊れて怒ったらここだけ手伝うからあとはやってみて、や、絵本は5ページとか約束を決めて少しだけ読む、等)
どうしても対処できなければテレビに頼ってしまっています🥲