※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、お散歩とかしてますか?育休中で家か…

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、
お散歩とかしてますか?
育休中で家から出る事がほぼなく…
買い物も、仕事帰りの主人にお願いしたり、
コープの宅配を頼んでるのでそれで済んでいます。

外に出してあげた方が良いんじゃないかと思っています🥹
毎日買い物に行かなきゃだから、外に連れて行ってるって方よりも、いつも家で育児してる方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週1まとめて買い物していて平日外に出る用事はほぼないですが、最近は涼しくなったのでなるべく毎日外に連れて行くようにしてます✨それまではずーっと家で過ごしてました!(笑)

公園メインであとはイオンで遊ばせたりなるべく人が少ない時間帯めがけて行ってます!!子供も楽しそうだし私も気分転換になるのでもっと早く行っとけばよかったと思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

スーパーの買い物は週末にまとめてしてるので特に外出する用はないですが、私も子どもも外の方が楽しくいられるので毎日お散歩行ったりただブラブラするだけの為にデパート行ったりしてます😊
お子さんの性格にもよると思いますが、うちは外大好きで外出ると宇宙語みたいの喋って喜んでるので私もその方が気持ちが良くてしてます

ママリ🐈‍⬛

同じく育休中でコープ愛用してますが、日中はお散歩や(私の)ランチに連れ回してます笑
ベビーカーで移動するだけでもキョロキョロ周り見てるので刺激になってればいいなと思いながら…

週一回は支援センターにも行ってます!

アマアマ

育休中です!ほぼ家にいます!😂
たまに、支援センター行くか
もう少し涼しくなったら外に行くだけでもいいかなとは思ってます!
ちゃんと歩けるようになってから公園行く予定です!

ゆちゃん

上の子のときから家で育児で
支援センターとか行かないで
お家遊びメインでした!
2歳になって公園楽しめるように
なってから外遊びしましたが
運動神経抜群男子で足速い、
連続前周り、逆上がりできる
年長さんです😂
下の子もちょうど妊娠中と
産後なので外でてないです😂

小梅

歩けるようになるまでは
ずっと家の中にいました‼️

支援センターに行き始めたのも
1歳超えてからかなぁ💦

必要性を感じなかったです💦
わざわざ準備してしんどい思いして…っておもっちゃって💦
何もできなくても刺激はあるはずやから、外連れ出すほうがいいとはおもうんですけどね💦

ちょうど1歳くらいで熱性痙攣を発症しちゃって一対一の家での育児が怖くなったので、私のメンタル維持のために支援センターで先生やママさん達と話すみたいな事をやっとしだしました🤭

よくよく考えれば子供のためというよりは自分のため😅

友達とかも1歳くらいまでは外に出ないなーって子も多かったですよ!!歩き出したらそうもいかなくなりますね😊きっと!