※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月です👧🏻スプーン、フォーク練習が全く進んでません。たまーにす…

1歳2ヶ月です👧🏻


スプーン、フォーク練習が全く進んでません。。
たまーにすくって置いといたりするんですがすぐ遊び始めるので結局私が全部あげちゃいます。
汚されるのも嫌でつい私があげてしまってます。。
スプーン、フォークであげていても
自分で食べたがったり、スプーン欲しがったりしないです。


同じような方いらっしゃいますか?
練習しないとできるようにならないですよね。。

コメント

ゆず

そのうちできるようになります!
1歳2ヶ月じゃ、うちもまだまだ親があげてました😂

そのうち、スプーンを欲しがり食べないくせに持ち続けたり口に入れて遊んだりして、その後自分で食べるようになっていきました☺️
本人が欲しがったり、やりたがらなければ、汚れないしスムーズなので親があげてました😂

べびたま

スプーンは落としたりして難しいと思うので
まずは刺せるものはフォークに刺して
取りやすいところに置いてみてはどうでしょうか☺️
娘もまだスプーンの練習中ですが
乗せたものが落ちて空っぽのまま口に運ぶと
キレ出すのでスプーンはまだまだできてませんよ😉