※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

4月に仕事復帰し、現在2人目妊娠中です。時短なのに思ってた以上に疲れ…

4月に仕事復帰し、現在2人目妊娠中です。時短なのに思ってた以上に疲れてしまい、仕事終わったあと家事が全然できません。仕事されてる方、夕飯いつ作ってますか?事前にならどの段階までとか教えてほしいです>_<

コメント

ぐでたま

仕事終わってすぐですね。
お迎えまで時間ある時はその時間で作ります。

• ☆

ありがとうございます(*^^*)私も今そんな感じです!抱っこ抱っこで中々進まないですが…笑

• 4月25日
ダフィコ

私も時短勤務ですが、帰ってきたらすぐにご飯食べさせて自分も食べて、お風呂入れて洗濯して寝かしつけて、、、慌ててしても寝かしつけが8時回ります😣
晩御飯は、朝起きてすぐか、子どもも一緒に起きてしまったら、朝ごはん終わってすぐに作ってしまいます。
おかずと味噌汁と作ってしまって、出掛ける前まで冷ましてそのまま冷蔵庫です。
帰ってきたら温めるだけなので、帰宅後15分以内に頂きますできます🎵

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)作るのめちゃ早いですね!私朝は全然余裕なくて今日は子供もぐずってて自分のごはんなしでした>_<だからといって夜も眠たくて下準備する気力持てずにいます。
    どんなもの作ってますか?

• 4月25日
  • ダフィコ

ダフィコ

めっちゃ普通の家のご飯ですよ😄野菜炒め、カレー、親子丼、スパゲッティのミートソース、肉じゃがとかです。
    揚げ物は、主人も私も休みの日にしかしません😅

私は朝の出発が8時30分なので、作っている余裕があるのかな😄
    Momさんは出発早いですか?

• 4月25日
  • ☆

そうなんですね!それを短時間で作ってしまうなんてすごいです>_<
    出発は8:10ぐらいなんでそんなに変わらないですね>_<
    今日はこどもがもう寝てしまったので夜少し準備ができそうです!

• 4月25日
y

朝に下準備を全て終わらせ、帰ってきたら作ってます!

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!私朝バタバタで全然余裕ないです(´・_・`)
    ちなみに朝は出かける何時間前に起きてますか?

• 4月25日
  • y

家を出るのは8時半ですが、時間に余裕がほしいので5時過ぎに起きます!

• 4月25日
  • ☆

すごい早いですね>_<尊敬します!

• 4月25日