※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。1歳になってから、急にめちゃくちゃ偏食です。友…

1歳0ヶ月の娘がいます。
1歳になってから、急にめちゃくちゃ偏食です。
友達に話したら、あーそれくらいの時期あるあるだよねって言われたんですが、あるあるなんですか?😳😳
米大好きだったのに全く食べなくなりました。
野菜も口に入れると全部口から出します😇
うどんとバナナしか食べません😇
うどんに具を入れると食べなくて、3食ただのうどんのみ😇1玉ぺろっと食べて、バナナ食べて一日が終わる😇
野菜が全然とれていなくて、うんちがかなりコロコロ😢
どうしたらいいのでしょうか、、😢
作ってもどうせ食べてくれないしもう本人の気が済むまでうどんとバナナでいーや‼️って思ってましたが、母親に話すと、可哀想だ、食べなくても作り続けてあげ続けろ、うどんをあげるから野菜を食べないんだ、腹が減ったらいつかは野菜食べるから腹減ったままにさせておけ、と言われました…😢
確かにそれはそうかもだけども、、一生うどんとバナナで生きていくわけでもないんだし、、そんなことさせる必要あるんでしょうか😇

コメント

みさ

長男はその頃もだけどいまだに偏食ですよ😅
でもだいぶ食べるようにはなってきました!
食べる物を食べさせてましたよ!結果いまだに野菜食べず😅
下2人はなんでも食べますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    未だにですか😳偏食だと大変ですよねヽ(;▽;)ノ
    なんでも食べるなんて、すごいです😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね!
2人とも偏食です💦
腹が減っても野菜なんて食べてくれないです🥲
食べてくれるものを食べて貰えばいいとおもいます!
久しぶりに出したりすると、なんだっけ?これ?みたいな感じで食べてくれることもあるので!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだっけ?これ?作戦いいかもです…!😳😳
    ありがとうございます😢🩷

    • 2時間前
わわ

あるあるだと思います!
うちはそのくらいから始まって、今も偏食です😭
どうしようもないので、食べたいものを食べたいときに食べさせています。

ぴーちゃん

あるあるです!
なんなら娘はほぼずっと少食偏食食べムラオンパレードです!
1歳すぎて少しの間食べる量増えたかも?!な感じでまた戻り🤣
食べてくれるものをあげてます😇

本当毎日毎食お疲れ様です🥹

はじめてのママリ🔰

うちも偏食です😭

でもバナナジュースが好きなのでそのおかげか、快便です(笑)バナナと牛乳だけですが毎朝飲んでます!調子いいときはりんごも少し混ぜたりしてみてます。

バナナ好きでしたら試してみてください!