※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹がうざすぎて絶縁レベルです。イラってきたポイントがたくさんあるん…

妹がうざすぎて絶縁レベルです。

イラってきたポイントがたくさんあるんでいくつかあげます。

最近結婚した妹、もう子供の話や里帰りの話をするので
気が早いなー、と思いつつも私自身が陣痛で苦しんで
13時間もかかって死ぬ思いをしたので
無痛で産んだ方が産後も楽そうだし、無痛にしたら??と
言うと「お姉ちゃんより痛みには強いから!笑」と
鼻で笑われて終わり。
え?まだ陣痛味わったことないよね、、?マウント?とモヤモヤしました。

ウェディングハイになって、普段は来ない集まりにも
全て顔を出してとにかくウェディングハイなのに
結婚指輪をしていないので、指輪は?と聞いた人がいて
私も気になっていたので、どんな指輪貰ったの??と聞くと
ハルカスで買った。とだけ言われて皆んな???ってなっていたので、私がハルカスってどんなお店入ってたっけ?と
尋ねたらキレ気味で「お姉ちゃんが好きなブランドじゃないから!」と言われてびっくりしたので、そうなんだ、、と返すと「ハリーとかじゃないし」と言われたので
私もイラっとしました。
私は2年前にDVで離婚をしていて、その時に貰った指輪が
ハリーだったんです。
でもそんな指輪とっくに売って生活費にしているし
思い出したくないことだったのにわざわざ
「ハリーじゃないけど、ハリーでもいいよって言われたし」とまた謎のマウントと嫌味。

私がずっとあげたかった結婚式場で結婚式を挙げようとしている妹。
私はデキ婚だったので体調も悪く式が挙げられなかったのですが、ここで挙げたいなー。と結婚当初は言っていて
そこで妹は結婚式をあげる予定なので
すごくモヤモヤでいっぱいです。

これいいよ!と化粧品を勧めると
シングルマザーなのに貯金しとかないと!と的外れな小言。
そのくせ、旅行の時や特別なお出かけの時は
私の化粧品をあてにして借りにきます。

誕生日プレゼントも、なんとか妹と仲良くできたらなーと昔からちょこちょこプレゼントをあげてお祝いしていますが
妹から祝ってもらったことも、プレゼントをもらったこともありません。
でも、両親の誕生日にはしっかりプレゼントを贈って点数稼ぎしています。

それから、知人らと飲んでいた時に
お姉ちゃんは面食い顔で選ぶからいつも恋愛失敗してる笑笑
とバカにされました。
結婚してハイになっているからと言って
こっちも我慢の限界でした。
シングルマザーでも劣等感を感じず、妹を祝福しようと何度も心を持ち直してきましたが
もう無理です。限界です。

母は、なんとか仲直りしてほしいと言っていますが
謝られたところでもう許せる、許せないの次元に自分がいません。

姉妹なんだから、助け合って生きていってほしいとも言われましたが、DVで困っている時も妹とは連絡もほぼつかないし、なにも助けられませんでした。
離婚した報告をするとすぐに返信はきましたが
その時、もう自分の人生に妹はいてもいなくても同じだと実感しました。

妹の結婚を私が僻んでいるようにみえるかもしれません。
もうそれでもいいです。
ここまでされたら、劣等感ばかり募ってしんどいです。

私は間違ってますか?

コメント

ひよこ

結婚の時ぐらいハイになってもいいんじゃないかなと思います☺️
ただ鬱陶しいのは鬱陶しいし
お互い嫌だと思うので今はできるだけ距離置くといいかなと思います😊
祝福できるようになればまた仲良くすればいいんじゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

こちらが非常識だと思われるので結婚式にだけは我慢して出席して、あとは連絡を断つ、誕生日も当然あげなくていいし、LINEも消してもいいと思います。

親に言われようが関わるのを極力減らして疎遠で、一度距離をとった方がいいかと思いますよ。

こまま

私だったら親の葬式まで会いません、、

ともみ

間違ってないですよ。

そっとしておきましょう。

なるべく会わないようにしましょう。

まだ、彼女は人生経験も浅いし
自分が愚かだってことにも
気づいてないんですよ😭😭

はじめてのママリ🔰

妹さんと仲良くしたいと何度か歩みよってるのに、妹さんがマウントとってくると疲れますね、、、結婚して時間が経てばきっとお姉様の苦労も分かる日が来るのかな、、、
何も間違ってないと思います。