※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

里帰りから夫の元へ行って数日で実家に帰ってきました。毎日毎日同じ事…

里帰りから夫の元へ行って数日で実家に帰ってきました。

毎日毎日同じ事を考えてもうつらくてたまらないです。
家族は助けてくれています。
子どもの為に離婚したくないです。

だけど夫に愛情を持てない。
赤ちゃんに触られたくないし、人生を共にする、一緒に生活をすると思うとイライラして鳥肌たつくらい嫌いだ。存在を感じたくない。 

不倫やDV、極端なモラハラなどはありません。
ただ、性格も生理的にも態度も、存在そのものが大嫌いで大の苦手なの。

勿論、そう思わせる原因を向こうが作った部分もあるけど、(妊娠中・産後の言動や性格)それプラス異常な程の嫌悪感に自分でもまいってます。
に毎日毎日精神破壊されそう。
ガルガル期なら酷過ぎるレベルだし

それを選んだのはあなたとか、なんで結婚したの?などのコメントはやめてください。
それぞれなのです。  

まいってるので批判や辛口コメントしないでください。お願いします。

同じ様な方いますか?どう乗り越えましたか?

コメント

MA

もともと大嫌いだったのか産後嫌いなのかにもよりそうですけど、後者ならガルガル期が旦那さんに向かってるんだと思いますよー!

私も第一子妊娠中から離婚を考え始め、産後も変わらなかったら保育園入れるようになったら離婚しようと考えてました。
案の定、産後しばらく旦那にイライラモヤモヤ。おむつ替えしたりあやしてる様子見るのもイライラ。
うちは実母はすごく良くしてくれますが、とりあえず夫婦で乗り越えなさい、いつまでもこっちにいたらいつまでたっても旦那さんもパパになれないよという考えで1ヶ月で帰されました。
泣きたくなるくらい嫌で嫌で仕方なかったです。

私も嫌悪感しかなくて…同じ空間も嫌だったし…夜は8時くらいに帰ってきますが、その時間までに子供と寝室へ行ってそのまま顔合わせずでした。夜泣き対応あるから別室で寝てました。朝も見送りもせずでした。なのでしばらくは土日だけ会う生活でした💧

しだいに私もホルモンが落ち着いたのか?リズムに慣れたのか、以前ほどの嫌悪感はなくなりいつのまにか2人目もいて不思議ですよね…

うちも旦那はモラハラもないし理不尽なことも言わないし、ただたんにすごく気が利かない人です。
子供産んで離婚も決めて強くなったのかどんどん旦那に言えるようになって、旦那もかなり変わったと感じます。

その後、また2人産んで1年くらいでまたすごい嫌悪感になり、たとえば廊下で旦那とすれ違うのも嫌になりました。肩がぶつかったりするのさえも。
頭では自分が意味不明で理不尽だと分かってるのに心がどうしても無理で。
もう私って精神的におかしいのかもしれないと散々悩んだけど、婦人科受診してピル飲んで少し落ち着いてます。

女性ホルモンの影響での嫌悪感って予想以上にあると思いますよ
まだ産後5ヶ月なら全然あると思います😭辛いですよね…