※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

いわき市の村岡産婦人科で出産された方に質問です🙋🏻‍♀️✨立ち会いなしで…

いわき市の村岡産婦人科で出産された方に質問です🙋🏻‍♀️✨

立ち会いなしですが、陣痛中はずっと1人で耐える感じなのでしょうか?
またテニスボールは入院バックとかの動画やネットで必ず書いてありますが、みなさんは陣痛バックに持っていきましたか😅🎾

あと、なにかこれは持っていくといいよ~‼️ってものはありますか?

コメント

体力無さすぎ

前の記憶になってしまいますが、良ければ🙇

陣痛中は陣痛室にいることになりますが、そこがいっぱいだと病室にいることもあります💡
日中は助産師さんや看護師さんが沢山いるので、ずっと1人と言うことは無くて、痛みが酷いと腰をさすったり、お尻を押してくれたりと、お産が進むよう手を貸してくれました。
夜間だと、人出が少ないので、ちょっと心細い感じしましたが、定期的に様子見たり子宮口の開き具合やモニターを見に来てくれます。

テニスボールは、あったら便利かも知れませんが、ここ!って場所にピンポイントに当てれないと、余り意味をなしません😣
私は持っていかなかったです💡

陣痛中、起き上がるのが辛かったので、寝たまま飲めるストローキャップの付いた飲み物や、食事がとれない時用にゼリー飲料とかも重宝しました✨ 
あと、体を温めるとお産が進みやすいので、カイロも持っていきました☺️
汗もすごくかくので、タオルや汗ふきシートも持っていきました☺️