※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がいます。お絵描きまださせたことがないのですが、スマ…

1歳5ヶ月の息子がいます。
お絵描きまださせたことがないのですが、スマホアプリのお絵描きを楽しそうにしてたので何かしら購入検討しています。

スイスイお絵描き
磁石でかけるアンパンマンのやつ
普通にクレヨンと紙

今買うならどれが良いでしょうか、、、?
家事中1人遊びさせたいなら、スイスイお絵描きかなとも思いますし、外食中ちょっとした待ち時間に使えるのは磁石のアンパンマンなのかなーと。
でも普通に水で落とせるクレヨンの方が楽しいかなと思ったり。

こんな状況なら、何がオススメですか?!

コメント

ママリ

1歳すぎから磁石のお絵描きボードとクレヨンでお絵描きしてますがどちらも楽しく使えてますよ!
もしクレヨンなら色も覚えられるのでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

スイスイお絵描き、すぐ画面がいっぱいになるし準備が大変であんまり使いませんでした。大きいの買えば良いかもしれませんが…。
アンパンマンの磁石のやつなら手が濡れたり汚れないしおすすめです!
あと普通のクレヨンでも良いと思いますが、うちは三角クーピー使ってました!筆圧は少し必要になりますが、描きやすくて手が汚れないので良かったです。

unknown🐭

外出先にも持って行けるので軽くて持ち運び出来るものが便利です😊
うちもこんな感じの電子パッドみたいなのよく使ってます✏️

しましま

クレヨン、太いマーカー等でスタートしました。
筆圧がなくて上手く行かない子は…ホワイトボードもスラスラ書けて良かったですよ。