※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児でも自分の兄弟に手が出ることありますか?下の子が1歳なのですが、…

4歳児でも自分の兄弟に手が出ることありますか?
下の子が1歳なのですが、よくケンカしてます😅
下の子がお兄ちゃんの髪の毛ひっぱったりおもちゃ壊したりするのですが、それに反応して押し倒したり、ぎゅっ!と強く腕を握ったりします。
お友達には手は出ていないようなのですが、お友達にもそのうちやってしまうのではないかと心配してます。
自分の兄弟のみ手がでる、またはお友達にも手を出してしまう4歳、年中、幼稚園児などいますか??💦
1日に一回は怒ってる気がします💦

コメント

かのん

6歳でも弟に手が出ます😅

弟とずっと喧嘩してますね💦

つねったとか叩かれたとか、もう日常茶飯事です😅

ただお友達には絶対ないです!!

そこは本人もよくわかっていますよ💡

息子さんも今お友達に手がでていないのであれば、そこはちゃんと理解をしているんだと思います😌

弟に手が出てしまうのは「兄弟だから」ですかね😅

からあげ

女の子ですが全然ありますよ😮‍💨
幼稚園ではお友達にすっごく優しくていつも楽しそうですよ〜と言われるので妹のみです🤣
妹もやり返してくるので、殴り合いしてる時なんかしょっちゅうです😮‍💨