※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘ですが、昼寝しても30分でギャン泣きして起きるようになり…

1歳1ヶ月の娘ですが、昼寝しても30分でギャン泣きして起きるようになりました。

最近まで朝寝1時間半、昼寝30分~1時間くらい寝ていましたが、朝も昼も30分で起きてきます。

いっその事昼寝1回にしようと思って、午前中たくさん遊ばせていざ昼寝させても絶対30分で起きます。

ギャン泣きなので寝足りないと思いますが、トントンしても抱っこしてもダメです…

夜は19時半~6時まで寝ています。

そういう時期なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月くらいのときそんな感じでした🙃
ずっと添い寝してたら2.3時間寝てくれるけど、添い寝じゃないと30分で起きてギャン泣きでした🫠

そろそろ起きそうかなってときに戻って添い寝して起きたらトントンしたら寝てくれてました!

ママリ

うちは2〜3ヶ月事に30分でギャン泣きして起きる現象が起こっていて、歯が生えかけの時によく起きているような気がします💦
泣き始めて5分位は何してもだめで、その間は抱っこなど何もせずただただ見守って、5分位したら抱っこやトントンで再入眠目指してました!もちろん再入眠無理な時もありました🤣
2週間位したら自然と長く寝れるようになるので、そういう時期なのねと諦めてます😂