※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

ベビーフード拒否 おでかけの時の食事もうすぐ10ヶ月の娘なのですが、…

ベビーフード拒否 おでかけの時の食事

もうすぐ10ヶ月の娘なのですが、ベビーフード拒否で泣いて嫌がります。なので、近場のイオンに行く時などはお弁当箱でおかずカップに離乳食詰めて出先で食べさせてるのですが、今度片道2時間くらいのところに出かけるのですが離乳食どうしようと悩んでます😭

保冷バッグにいれて2食分持っていくのも1食ならまだしも2食目は鮮度が怖いし...離乳食拒否のお子さんの出先での食事どうしていたか教えてほしいです

コメント

ママリ

一応用意はしても食べないなら食べないで、あげない時もありました。
あげないというより、食べられるものがない、に近いですが💦
思い切ってコンビニおにぎりやパンをあげてみると意外と食べたりもしたのでお出かけ前にパンやおにぎりお家で試してみるのも良いと思います✨
離乳食は食べませんでしたが、今は幼児食という名の大人と同じ物大盛り食べるようになりましたよ😂

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    最近白米デビューして、一口サイズのおにぎりにして食べさせています。

コンビニおにぎりは何をあげてましたか?
    私が作ったご飯なら食べれるんですけど、どのメーカーの物の離乳食食べさせても大泣きして暴れてしまって、、😭

なくなく手作りを持参してる感じになってます

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ベビーフード、うちの子も全滅で
    料理得意じゃないのに手作りしか食べませんでした💦
    コンビニおにぎりは鮭をいつも買ってました!
    海苔を剥いで、中のご飯と鮭を持って行ったお皿とスプーンで崩してあげたり、気になるなら水を追加で入れてふやかすと良いと思います!
    ただ塩分があるので時々お出かけで困った時にだけ!と決めてしてました!

• 1時間前
  • みなみ

みなみ

コンビニおにぎりはやっぱり塩分は気になりますよね💦おにぎりなら家から持ってけそうなので一度近場で試してやってみたいと思います!

ありがとうございます😭

• 1時間前