※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

PanasonicやLIXIL等のショールーム見学って皆さんどのタイミングで行き…

PanasonicやLIXIL等のショールーム見学って皆さんどのタイミングで行きましたか?

今事前審査中で、ほぼハウスメーカーもそこにするつもりなのですが確定はしてなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー決めて契約して、設計図見ながらの打ち合わせの段階で初めて行ったと思います。

ハウスメーカーの担当の方に連れられて行ったところもありますし、「こっちのメーカーも気になるから見てみます」と言って自分たちで予約取って行ったところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約してからということは事前審査終わってからですか?😭

図面はもう出してもらってはいるのですが😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも拝見しました☺️
    そうですね、審査もすべて終わってローンの契約が完了してからでした。

今出してもらっている図面はあくまでローン審査用のざっくりした仮のものなので、実際に細かい打ち合わせをしてハウスメーカーさんの考えとこちらの要望をすり合わせて仕様を固めていく段階でないと、メーカーや製品も結局は絞りきれないのではないかと思います。

下調べのために個人的に見に行くのはいいと思いますよ☺️
    あとはネットでいろいろ調べておくとか。

• 8分前
はじめてのママリ🔰

私たちも契約してから図面をもらって、大体ここからそんなに動かないだろうな〜と思ったところで見に行きました!

営業さんからそろそろ見に行きますか?と言われて予約してもらいましたよ🙏でももう一度みたいなと思ったところはまた自分たちで予約して見に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図面は出してもらったのですが契約はまだで、、

一応スケジュールには同時進行になってたのですが契約してからということは事前審査終わってからですか?😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮審査終わってからでしたね🥺契約する前に銀行の仮審査やってもらっていました!とりあえずどのくらいまで借りられるのか見てみましょうと言われました。

同時進行になっているんですね!ものすごく急いでいるとかでなければ契約後でも充分間に合う思います😳

• 1時間前
ママリ

ハウスメーカーを決めて、水回りの打ち合わせの時に行きました!!
LIXILが提携会社だったので、フローリングとキッチンの色合いが合うかどうかと、設計図を見ながら、入りそうなサイズ感の物がどれかなどを教えて貰いながら決めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん契約してからなんですね😮
    土地があるので
    土地の申請、ショールーム、銀行面全て同時進行で、、
    図面は出されたのですがやはり事前審査終わってからの方がいいですよね😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうですね!!
    ローンの本審査が通らない事には、いくら図面を出してもらってもそこで本審査が通らなくて建てれなかったら意味無いかと💦
    図面書き直しになったらまた水回りの配置も変わってくると思うので💦

• 1時間前