※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が昨日行方不明になって自宅で薬を多めに飲んでた…

ただの愚痴です。

旦那が昨日行方不明になって自宅で薬を多めに飲んでたらしく、入院しています。原因は仕事をしたくないという理由ですが虚言癖があり、実際の理由はわかりません。旦那側の実家や、会社には私のせいだと言っているらしく家での行いも自分の都合のいいようにら変えられて話されています。
でも私のことを信じるのは自分の実家しかいないし。

旦那の実家には離婚してシングルになり。手当をもらった方が楽に暮らせるんじゃない?と言われました。旦那も責任取れないと言っているしと。ついでにお腹に子供もいます。
私は今は難しいかもしれないけど、夫婦で協力してこの収入ない状況を乗り越えたいと思っていますが、旦那はもしかしたら子供の責任をとりたくないと思っているかもしれません。

私は後々は頑張って働いてもらって、子ども一緒に見てって方が子供は嬉しいと思うし、お金も入るのかなとも思って離婚は考えていません。

シングルの方がお金もらえるから楽だよって話はほんとなのでしょうか?シングルの方の意見やその他の方の意見も聞きたくて投稿しました。マイナス面プラス面もしあれば。

心温かい言葉待ってます。

コメント

ままり

今後もその旦那に振り回されるくらいなら生活保護貰いながら離婚された方が良いと思います💦

めんごち

手当もらっててもシングルは大変だと思います。
ただ結局、ODして本人自身がギブアップ出してる人とこのまま婚姻関係を続ける方が先も見えないし収入の安定性は無いと思います。
生活が苦しくてもその旦那さんと一緒にいたいということであれば頑張ってもいいですが、最悪そのまま働かず収入は見込めないしママさん自身がお子さんを預けて働くことになる状況も覚悟しなければいけないと思います。今妊娠何ヶ月かわかりませんが、妊娠している中で雇ってくれるところも少ないですし、何よりママさん自身が大変でしょうしあまりいい案とは言えません。

シングルの方が楽かどうかは考え方次第かと思います。
旦那さんのことが嫌いでとにかく離れたい人にとっちゃ、多少お金が苦しくても自由になれるのでマシと考える人もいます。
もともとの旦那さんの手取りが高いか低いかでも全然違います。高収入に慣れてるなら手当だけじゃやってけないとなるでしょうし、低収入だったならそれほど違いは感じないかもしれませんし。

まだ子供も産まれてない状況で自分のことで手一杯だと言っている旦那さん、虚言癖があるとのことですが結局嘘をつくということはそもそも自分に余裕がないことですから、今の時点でそれだけ症状が出ているのにこの先さらに環境は大変になる中精神状態が改善するとは考えられないかなと思いました🤔💦

私なら離婚します。

ママリ

母が離婚してシングルの家庭で生きてきました。確かに母子家庭だと補助金のようなものがあったり、医療費も親もタダになるとかありますが、大変だと思います、、旦那さんの実家は良いように捉えてるような気もします。離婚したのが小学生の時だったので、そこまで手はかからなかったかもしれませんが、家に祖母がいたのでそれもあって朝から晩まで働いてました。(朝の4時から夜中0時過ぎまで)親が家にいた記憶がないです💦そのおかげもあって、何不自由なく生活できましたが、働く側になって、あんな生活できないと思うようになりました。