※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
住まい

小学入学前に引っ越そうと思っているのですが最低でも何月までに引っ越…

小学入学前に引っ越そうと思っているのですが
最低でも何月までに引っ越してたらいいですか?😖
なかなか学校の近くで賃貸が無くギリギリまで
探すことになりそうです、、💦
来週未就学児健診があり今住んでる学区とは別の
学校に通うことになります。
まだ引っ越し時期や住まいが未定と聞いたら変に思われますよね?😅

コメント

ₘₐ

健診で家や引越しについて聞かれることはなかったので、今決まってなくても健診には影響しないと思います。

体操服の購入(これは年長の秋頃)や学校で使うものの販売、下校時の班編成(1年生のみの班)や最初の付き添いの当番決めなどは1月だったか2月にあったので、それまでには決めておいたほうが後が面倒くさくないです。あくまでうちの学校の場合ですが…

• purple

purple

コメントありがとうございます!
    健診の時はまだ大丈夫なのですね😳
    少し安心しました😮‍💨✨
    最低でも2月までには住所確定させていた方が良さそうですよね💦
    今の所なかなか間取り、学校からの距離に見合う物件が無くて😔💦
    ちょっと焦っています😱

• 2時間前
たー

うちも旦那の仕事上、県外への引っ越しだったので就学前健診を前の学区で受けましたが引っ越し先は決まっていなかったですが特に問題なかったですよ☺️

引っ越し先は2月中旬に決まり卒園を待って3月末に引っ越しました!
通学団の通知が来なかったり通学路の帰り道に迷ったり少しトラブルもありましたが入学までに引っ越せば何とかなります‼︎

• purple

purple

コメントありがとうございます♪
    まさに同じ様な境遇の方が🥺!!
    ちなみに通う学校には先に連絡しておくのでしょうか??
    引っ越しは3月末ギリギリになりそうですみたいな感じで伝えるのですか??😳

• 1時間前