※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

野菜を沢山食べてもらいたい時に作るおかずを教えてください!隠せる系が…

野菜を沢山食べてもらいたい時に作るおかずを教えてください!隠せる系が良いです🥹

スープ系、カレーライス、餃子、春巻き、ハンバーグ以外で何かあればお願いします!!!

コメント

きなこ

ポークビーンズ、ミートソースは隠せる系でよく作ります😆
お好み焼きもよくやります!

• さわ

さわ

ありがとうございます😊
    ポークビーンズは初めてです!
    作ってみます🥰

• 2時間前
ママリ

ミートソースは野菜たっぷり入れてよく作ります☺️あと野菜麹をコンソメの代わりに使ったりしてます!

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    そういえばしばらくミートソースを作ってなかったです!
    久しぶりに作ります🥰!

• 2時間前
まま

お好み焼き、コロッケ、チャーハンですかね?

でも野菜が嫌いなら隠さず見せる方が食べてくれます。
例えば味付けを甘くしてみた、味濃いソースにしてみたとかだと食べてくれたりします。
臭いなら臭みをとる、じゅくじゅくしたのが嫌ならその部分だけ取り除くとか。
敢えてこの中にこれを入れてみたんだ。これなら食べられるかな?嫌だったら一口で残して良いよ!と言って出すとかダメですかね?
うちの子はそんな感じで好き嫌いは一切なくなりました🥺
今ではサラダが1番好きです。

• さわ

さわ

ありがとうございます!
    お好み焼きはしばらく作ってなかったので作ってみます🥰!
    野菜が嫌いというわけではなく、本人も人参やピーマンや玉ねぎなど割と何でも食べるのですがメニューによって食べムラがあり、『昨日は野菜の食いつきが悪かったから今日は餃子でモリモリ食べさせよう!』という感じでやってます😂
    サラダも食べる時もあれば食べない時もあるって感じです😅

• 1時間前