※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

放っておいてくれ!と思います😓何かスカッとする返しありませんか?😭幼稚…

放っておいてくれ!!と思います😓
何かスカッとする返しありませんか?😭

幼稚園からずっと同じAくんママ。
お互い戸建て、徒歩1分の距離、
子供同士が仲良くて登下校も一緒、
距離をとるにも限界があります。

何かにつけてうちの子の事を言ってきて
最近では、反抗期だねぇと会うたび言われます。

私は反抗期が悪いことと思ってないのですが、
あまりにも反抗期、反抗期と言われ過ぎて
そんなにうちの子、反抗的なの?と
モヤモヤします。

例えば、
今日は暑いから上着はいらない!と言って
半袖で登校していく事が多いのですが、
(北海道なので朝は結構寒いです😅)
本人が着ない!暑い!と言っているので
わかったよー!と送り出すのですが、
こんな寒いのに半袖!?とAくんママが
息子に言ってきて、暑いから!と言ったら
反抗期だねぇ。

もうそろそろ帰るよー!と声掛けしたら
鉄棒一回したら帰る!と言っただけで
うわ、反抗期だねぇ。

何か息子が自分の意見を言っただけで
反抗期だねぇ。と😓

子供にだって自分の意見もあるし、
それを伝えることは悪いことではないと
思うのですが、それが全て反抗期。と
まとめられるのでそれは違うのでは?
と私は思うのですが…。
これが反抗期なんでしょうか?😅

私のイメージでは反抗期って
自分の意見を言うって言うよりは
何を言われてもうるっさい!話しかけないで!
親の存在がうざい!みたいな…😅

別に息子が反抗期だったとしても良いのですが
いちいち何かにつけて反抗期と言われるのが
もう嫌です。

皆さん何か相手がもう言ってこなくなるような
スカッとする返し、アイデアをください🙏


コメント

ぽん

Aくんママも反抗期?🫠

  • ママリ

    ママリ

    すみません🤣
    めちゃくちゃ笑いました🤣

    コメントありがとうございます!!

    • 2時間前
  • ぽん

    ぽん

    そういう方って軽く距離置いても
    気づいてくれないですよね😂
    私結構ズバッと言っちゃうタイプなので
    お家が近いときついですね😭

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ほんっとにそうです!笑
    避けられてるって気づかないので😅
    息子の1番の友達みたいなので、それもあってズルズル…腐れ縁かもしれません😭笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然反抗期って内容じゃないですね😅

こんなことで反抗期って言ってたら本当の反抗期がきたらどうするの?って感じですね😅
ママリさんのおっしゃる通り、上着のくだりなんて、反抗でもなく意見を言っただけですし、鉄棒のくだりも1回したら帰るなんてめちゃくちゃ偉いじゃないですか☺️

Aくんママが自分の思い通りにならないとイライラするタイプなのかなと逆に心配になりますね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    反抗じゃないですよね😅
    私も本当そう思います😅

    そうですね💦
    何をするのも親が決めてそのレールから外れた事をすると怒るし、反抗してんじゃねーよ!ってよく怒鳴ってるので😰

    • 1時間前
ママリ

「暑いから!」→「反抗期だねー。」→「暑いのに長袖なんて着ないでしょ!!反抗期関係ないよね。」と聞こえるように子供向けに大きな声で言います。
「後1回したら帰る」→「反抗期だねー。」→「いやその根性素晴らしい!!」と子供向けて、でも聞こえるように大きな声で言います。

「反抗期だね。」と言っていることに何も文句つけられてないから主様も同感してると思われてると思います。

ままり

反抗期ってより、典型的な子供って感じで、真っ当に成長してるなーとしか思わないです🥺

小さいのにやたらと聞き分け良すぎる子供もなんかそれはそれで不安だし😅

反抗期だねって言われたら「そう?子供らしいだけだと思うけど!逆に聞き分け良すぎる方が心配だしww」と言うのはどうですかね?🥺