※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
ココロ・悩み

少しずつ保育園のおかげでできることが増えてきて、感動してるのですが…

少しずつ保育園のおかげでできることが増えてきて、感動してるのですがやっぱり同じクラスの周りの子と比べると成長が遅いなと感じます
そんな焦ることでは無いですか?
療養も考えたことありますが、もし行くなら担任の先生が、1人不安とかもあるだろうし保育園の様子も伝えたいから一緒に行かせて下さいと言われてますがどうしても行く勇気がないです

コメント

ハーゲンダッツ

我が子も、成長遅くて喋り始めるの遅くて、その時はちょっと焦りましたが、個人差はあると思うので私は気にせず気長に待ちました🤣
あんまり調べたりするのもやめてましたよ😔
他の子は他の子、我が子は我が子と、割り切ってました!
性格もあると思いますし、考えるだけ疲れるので毎日子育てだけに集中してました🤣

まるめる

息子も成長が遅いなとか、なんで出来ないんだろうって考えたことがあり3歳位検診の時に保健師さんに相談したら、通ってる保育園と連携を取ってくださり、保育園での様子を見に行ってくれて全然問題ないですよ〜と沢山お話聞いてもらいました!