※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて話した言葉が「いたい」で、周囲が驚いている。痛みを感じていないのに何故そう言うのか疑問。他の赤ちゃんも同じような経験があるのか気になる。

初めてしゃべったのは何て言葉で何ヵ月ですか??ママってしゃべるのかな?って楽しみにしていたのに…初めてしゃべった言葉が『いたい』です!!ある日突然いつものように一人でおしゃべりしていて…いたいといったように聞こえたんです!!初めは冗談かと思ってたら、どう聞いてもそう聞こえて日に日にはっきりと言うんです!!『いたいいたいいたいいたいいたーい』と連続で言うんです!!絶対に痛いことしてませんよ!!私だけかな?と思い…助産師さんに相談にいったら…本当にいってるねって大爆笑!!母や姉に聞いてもらってもほんまや!!はっきりいってる!!何でこんな言葉を5ヶ月から話し出したのでしょうか?ショックです!!虐待してませんよ!!人聞き悪いですよね。外で言われたら近所に聞かれたら!!
本当に痛いときは痛いと言わず泣きます!!
初めは本当にどこか痛いのかと思いましたよ!!こんな不思議な言葉を早くからしゃべったあかちゃんいますか?
これは初めてしゃべった言葉として認めなきゃいけないのかな??
動画見て大きくなった息子何て言うかな??

コメント

シングルマザー

私の同級生は初めての言葉が「おいしそう」だったらしいです笑

痛いは何か心配になりますね(^^;;

私の子はまだまだなので楽しみです!回答になってなくてすみません(ーー;)

nana

うちの息子もよくしゃべります笑
今日は昼に買い物行ったら
財布忘れて帰ってきて
夕方また買い物出るか!って息子に言ったら
まぢか。って言われました笑

絶対理解してないし
空耳なのはわかりますが
笑っちゃいますよね!

ひなの

うちの子もそれぐらいのとき、あ、今パパ、ママって言った~♡とかおいしーって言ったとか言ってましたが、意味を理解して喋ったと確信したのは、泣きながら私のところに、ママー、マママー😭😭って来た時ですかね(ง ˙o˙)ว
そっからずっとママって言ってくれますよー!
10.11ヶ月だったとおもいます٩(ˊᗜˋ*)

タルト

おいしそうはかわいくてよいですね

タルト

理解してしゃべってはないと思いますが
謎です

タルト

まぢかには笑っちゃいました
会話できるようになるとかわいいでしょうね
たまに話しかけとタイミングよく
アイって返事して!!爆笑とかありますね

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

娘がコードやティッシュを狙って行ってるのを抱っこして止めると「なんで〜!」って泣きます⸜(⌓̈)⸝違うだろうけどいつもなんで〜って聞こえるので思わず笑っちゃいます(❁´ω`❁)笑

タルト

かわいいですね。聞いてみたいです