※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便座に置くだけタイプの補助便座使っている方いたら使用感教えていただ…

便座に置くだけタイプの補助便座使っている方いたら使用感教えていただきたいです🙇‍♀️
とりあえずトイレに座る練習用として西松屋の置くだけの安いもの検討しているのですが、問題ないでしょうか?取っ手あった方がいいのか迷っています……

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこは問題ないけどうんちの時に取っ手があると踏ん張りやすいです。無くてもできないことはないですが...

りんご

うちは乗せる時に取っ手に引っかかる、自分で乗るようになると取っ手あると乗れない
などの理由で無しでしたが問題なかったです😇

はじめてのママリ🔰

私も西松屋の本当に何もキャラとかも一切ついてない500円くらいで買えるものを購入しました。
というのも、キャラものとか買ってこれじゃないと嫌だとか言われると面倒なので、本当にシンプルなやつにしました。うちはもう少し月齢待っておしっこトータル3日、💩は2週間で何とかして、補助便座はその後2ヶ月以内くらいで掃除も面倒なので出番なくなりました🤣

はじめてのママリ🔰

取っ手無しで問題なくトイトレ完了しました!
環境の変化が苦手な子だったので(1歳の時点では気づいていませんでしたが結果的に)、取っ手無しで始めていてよかったと思います。取っ手があったら補助便座を外す練習まで必要だったかもしれません、、