※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
産婦人科・小児科

手足口病の水膨れ?発疹?はなにか軟膏とか処方されますか?6日に発熱・鼻ず…

手足口病の水膨れ?発疹?はなにか軟膏とか処方されますか?

6日に発熱・鼻ずまりがあり病院にいって抗生剤を出してもらって飲み切りました。(熱・鼻ずまりはそこから3日くらいで良くなりました)
が、12日から発疹がでていて見た感じ水膨れのような感じになっているので手足口病では?と思っているのですが、また病院に受診した方がいいでしょうか?
見た目が痛々しいですが本人は違和感がありそうなものの、痛がって泣いたりご飯が食べれなかったりなど困ったことはないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ついこの間3人とも初めて手足口病なりましたが軟膏は処方されてないです!解熱剤のみの処方でした!水膨れ出来ましたが、何も塗らないで2.3日経てばカサブタに変わってました!うちも痛がってなかったです!食事は痛いみたいで食べれるものは限られてましたが、とくに手足口病を治す薬はないから、って言われました!周りの人は明らかに手足口病だなって思ったら、病院行ってない人結構多いです!治す薬ないでしょ?様子見るしかないから〜って言ってました😂心配なら行ってもいいと思います!