※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
妊娠・出産

39w お腹の下がりと陣クスについて🤰🏻 ̖́先週も質問しました...。自分で…

39w お腹の下がりと陣クスについて🤰🏻 ̖́

先週も質問しました...。
自分でも下がってないのはわかってます😭

下がってないですよね...🥹?

1人目も予定日超過の誘発分娩だったこともあり、
39wの検診では1週後の検診まで生まれずだったら、
その後のことを考えましょうか〜と
先生から言われてます🤣

・ラズベリーリーフティ 2杯/日
・オロナミンC
・焼肉
・カレー

・散歩(気が向いた時😞笑)
・スクワット

などやりましたが、
まぁ1人目の時と同じく効果はなさそうです...👶🏻

何をしたら陣痛きたかも!
などあれば教えてください🙏

気休めだと分かってますが、
早く会いたいよ〜。

コメント

ママリ

私も早く産みたくて質問したら
四つん這いになって雑巾掛けがいいみたいですよ☺️

  • みょん

    みょん

    1週間前から四つん這い雑巾がけしてます(笑)
    効果あるって聞きますよね!!
    おかげで廊下がいつもより綺麗です🤣

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    私も昨日からやってますが
    産まれてくる気配ないです笑
    おっぱいマッサージもしてるのに🤣

    • 3時間前
  • みょん

    みょん

    おっぱいマッサージというか乳頭マッサージしすぎて赤ちゃんに咥えてもらう前に乳首切れそうになりました(笑)

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちは上の子抱っこして(当時3歳11ヶ月)1日かけて100回位軽くスクワットしたら夜陣痛きました🫣

  • みょん

    みょん

    上の子抱っこして100回スクワットはやばいです😭筋トレすぎます😭
    でもわたしも娘抱っこして夜やってみようかな(笑)

    • 3時間前
ももんちゃん

こんにちは!
私も1人目の時、みょんさんと同じで予定日超過でした。

ウォーキング、階段上り下り、雑巾掛け、スクワット、安産ヨガ、焼肉。色々やりましたが、私の場合オロナミンC飲んだ夜におしるしが来ました😲

結局、子宮口1センチから全然進まず促進剤で産まれましたが😅

促進剤しんどいですよねー💦自然に陣痛がくることを祈ります🙏✨

  • みょん

    みょん

    ありがとうございます😭
    子宮口は38wからずっと3cmあいてて、降りてきてるよ〜と、言われていたにも関わらずの超過だったのでもう何したらいいんだーって感じでした(笑)

    促進剤の痛みしか知らなくて、どんなもんなのかさっぱりですが自然に来てくれーと祈ってます😖

    • 2時間前
ももんちゃん

何もしようがないですよね😅
なかなか出て来ないと、ママのお腹の中が居心地いいんだね〜とか言われますよね笑

促進剤辛すぎて、もう切ってくれーって叫びました笑

看護婦さんに聞いたら、促進剤も自然な陣痛も痛みは変わらないって言ってましたー🤔
促進剤は0から突然の100で、どギツイ痛みが来るから、すごく痛く感じるけど、自然の場合は徐々に痛みが増して100になるから、体が痛みに慣れる?からあんまり痛くなく(痛いけど)感じるとか…
実際のところは分かんないですけどね😅

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    あ、ごめんなさい!新しく投稿してしまいました💦

    • 2時間前
  • みょん

    みょん


    言われますね(笑)

    そうなんですよね!
    きっと痛みは同じなんだろうけど、急にどっと痛くなるんですよね😂だからもし今回家で陣痛きたらどんなもんかわかんない気がしてて、まぁ超過して誘発でもいっかーなんても思えてきたり(笑)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

病院で経産婦さんだと見た目で下がってなくても破水したり陣痛きたりするから気にしなくても大丈夫だよ!って言われましたよ☺️

私もスクワット舟漕ぎ体操ウォーキング、オロナミンCカレー焼肉とか色々試しましたがその時は効果なかったですが、新月の次の日に破水して5時間ぐらいで生まれました👶🏻
満月、新月の前後は出産多いみたいで17日は満月なのでもしかすると満月パワーで陣痛くるかもですね✨

  • みょん

    みょん

    満月パワーに期待して17日を待ちたいと思います😂

    • 1時間前
ももんちゃん

1人目促進剤で、2人目自然陣痛で産んだ友達がいるのですが。
2人目の時、家で陣痛きたけど、我慢できるほどだったからしばらく様子見てるうちに出てきちゃって、家で産まれたそうです笑
こんな事もあるので、気をつけてください😅

  • みょん

    みょん

    気をつけます...(笑)

    • 1時間前