※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

補助便座もおまるも使わずにトイトレした方いますか?娘はトイレで初めて…

補助便座もおまるも使わずにトイトレした方いますか?

娘はトイレで初めて成功してから2週間くらいでオムツで排泄できなくなったので、外出先でトイレに行けるように速攻で補助便座を卒業させました。
なのでトータルで1ヶ月も使っていません😅

今は下の子用にとっておいてますが、トイレの片隅で埃を被っていてとっっっても邪魔です!笑
使用期間短いし処分しようか迷っていますが、最初から補助便座なしは厳しいと思いますか?

息子がやる気を出したら別ですが、早期にトイトレを始める予定はなく、3歳の夏から始める予定です🙌

コメント

ミッフィ

下の子は1歳半過ぎから補助便座なしで座ってます😊

• オリ子

オリ子

1歳半は強いですね😳
    案外いけるものなんですね✨
    捨てる勇気出てきました!笑

• 56分前
りんご

下の子は一瞬でできるようになったので、必要なかったです🤣

上の子は半年以上、補助便座使ってたので綺麗に取っておいたのに無駄でした😅

• オリ子

オリ子

我が家はりんごさんのお子さんと逆パターンもあるかなと思ったらちょっと怖いですが、また買ってもいいしやっぱり迷いますね〜😂

• 53分前
  • りんご

りんご

私はメルカリで売っちゃいましたが、そこまで高くないので必要ならその時に買うとかもらう良いと思います🙆
    どうにも小さくならないし保管に邪魔なので🤣

• 51分前
えるさちゃん🍊

うちも補助便座買ったけど幼稚園でほとんどやってもらったので出番がなく😂
いま息子がトイトレ中ですが補助便座の出番ほぼなしで埃かぶってます😂

• オリ子

オリ子

案外みなさん使わずにいけてるようですね〜!

補助便座、地味に掃除の手間ですよね😭

• 51分前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

背が高めでトイトレを3歳くらいでしました。
なので使っていません。

• オリ子

オリ子

使わなかったというご意見めちゃくちゃ励まされます😆

娘は小柄だったけど上手に座れたし、(今の所)標準体型の息子も補助便座なしでやらせてみようかなと思います🤭

• 49分前