※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート後ろ向き ギャン泣き 対処法アップリカのチャイルド…

チャイルドシート後ろ向き ギャン泣き 対処法

アップリカのチャイルドシート買って
完全に首座るまでは横向き、座ったら後ろ向きにしないといけません。

5ヶ月になり完全に座ったぽいので
後ろ向きにしたんですがギャン泣き
今まで泣かずむしろ乗せて動くと泣き止んでたよでチャイルドシートが嫌いなわけではないと思うんですけど。。

横向きは寝るに近い角度なんですが
後ろになると座る角度になります。
安全性の関係でそれ以上倒せないです

それが嫌みたいで( ; ; )
慣れたら乗れるようになりますかね?
その角度にしてから毎回ギャン泣きでこちらもきついです。。

けど実家、義実家遠いので車必須だし
もし毎回泣くとなるとメンタルやられるーーー
何かいい方法ありますかね?

親が見えなくて怖いのかな?と思ったので、いつも助手席ですが後ろにいたら暫くは泣きませんが、やはり角度が嫌みたいで泣いちゃいます〜涙

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はコンビのチャイルドシートを使っていましたが、うちの子も泣く時は大きな声で泣いてました😂
参考になるかは分かりませんが、うちの子の場合は、おもちゃを持たせたり、後部座席のヘッド部分に鏡つけて顔が見えるようにしたり、私が大きな声で歌ったり(笑)、どうにか子どもの気を紛らわせて運転してました😂
慣れてくると泣かずに機嫌良く座るようになりました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそれしかありませんよね😭鏡つけたり、私も後ろに乗っておもちゃ持たせたり、遠くから歌ったり声かけしてもダメでした、、忍耐ですかね🥹

• 2時間前
初めてのママリ🔰

赤ちゃんが助手席ですか?👶
泣かれると辛いですよね
うちは車用ポータブルDVD見せてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

違います!赤ちゃん後ろで自分は助手席でしたが、見えないのが怖くて泣いてるのかな?と思ったので、後ろへ移動しても泣いてしまうという意味です🙇‍♀️わかりにくくてすみませんー😭DVDいいですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

後部座席のヘッドレストに大きい鏡取り付けられますよ!(ベビーミラーというらしいです)
オートバックスとかイエローハットにも売ってます😆
うちもそれ付けてて、度々目があってご機嫌でした💓

• ママリ🔰

ママリ🔰

鏡取り付けててて、声出しているよー!!ここにママいるよー!て言っても無理でした😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もギャン泣きです😂今下の子がピークで、そういう時期だよなあと分かってはいるものの、上の子よりすごくて参ってます😭おしゃぶり、鏡、おもちゃ全てダメな時ばかりで💦あまり気を取られないように、安全運転でいこうと心を鬼にしてます😭
20分以上泣いていたら一旦止まって気分転換するようにしてます。また泣くんですけどね…
ネットでみましたが、親の写真貼るとかもありました😂実践してないのでわかりませんが…

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそういう時期なんですかね😭隣行っておもちゃ持たせても、歌っても、声掛けしても、ミラー取り付けてもダメでした、、親の写真貼る!斬新ですね!めっちゃいいですね笑シュールですがやってみます🤣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7年前の記憶なんで曖昧ですが、1歳半くらいに落ち着いたかなーと思ってます😭個人差あると思いますが🥺車必須だと困りますよね…🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月くらいは泣きました!まだ横向きで乗れませんかね?私は身長がまだいけたので横向きで寝かせて乗せてました!
7ヶ月くらいまで乗せてた気がします