※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
子育て・グッズ

小学校の就学前検診赤ちゃんを連れて行っても支障ないでしょうか?学校的…

小学校の就学前検診
赤ちゃんを連れて行っても支障ないでしょうか?

学校的には、連れて行っても問題ないらしいけど
私が大変でしょうか?笑

色々検査するのに、親も一緒に回るのでしょうか?
子供だけで検査して、親は説明?

地域によるかもしれないけど、どうだったか知りたいです
とは言っても、一時保育も空きなし、シッターさんも空きなし
どうしようもないんだけど、、、😇
心構えを😓

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行きますよ!
親は大変だろうけど受けないと行けない検診ですし他の方も赤ちゃん連れてきてましたよ!

🌈💙

こないだ次男が検診でした!!
めちゃくちゃ赤ちゃん連れてる子
たくさんいますよ🍀*゜

はじめてのママリ🔰

娘の時、子供さんを連れてきている方が2人程いました😊
1人の子は1歳未満で、途中でご機嫌斜めになってしまい、ママさんも説明会の内容をあまり聞けなかったようでした🥺

検診自体は子供達だけで受けて、最後親と我が子が先生と少し話して帰宅という感じでした。

🧸ママリ

去年就学前検診受けました!
うちの学校は、子供は検診や学校見学をしてる間に、親は体育館で説明会って感じでした!時間は1時間弱でした。下の子を連れてきている方もいましたよ😌

はじめてのママリ🔰

うちは、親は講演会を聞いて、そのあいだ、こどもは教育委員会の方々に連れられ子どもたちで検査してまわるスタイルでした。教育委員会の方を先頭に、列車ごっこスタイルでの健診で、めちゃくちゃ楽しそうでした(笑)

講演会中、下のお子様連れのかたは泣いたときは外にでたりしてました。まあ、講演会も、教育委員会のトップの方の話で、眠たくなるような話でしたから😂😂