※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に子供連れてきなよーて実母が言うなら自分も一緒に行くのが当たり…

実家に子供連れてきなよーて実母が言うなら自分も一緒に行くのが当たり前ですよね?
結局実家帰っても子供についてないといけないし、ゆっくりできないです💦それなら家にいたほうがいいって思ってしまいます😭

子どもは小2と年長さんでジジババっ子です。皆さんどうされてますか?

コメント

moony mama

我が家は、意外と昼寝させてもらえたり、夫と二人で出かけさせてもらったりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゆっくり昼寝したいです🥲

• 2時間前
pipipipipi

小1と年少の子いますが、祖父母に任せて私だけ出掛けたりしてます😂
面倒見てもらって美容室とかも行ってます🤲🏻
年少がアレルギーあるので、ご飯やおやつの時はいますが、それ以外はフラーっと1人で買い物とか行ってますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物ゆっくりいいですよね🥲

• 2時間前
める

お子様の年齢は違いますが同じです。
うちの子は人見知りがあって一生抱っこしてないと泣くし、犬が放し飼いで2匹いるからなんかおもちゃとかでも下で遊べないしの状況です。
でも、ゆっくりしよ〜とか言われますができるわけない!!!😆
だから、行く時はいつも時間を決めて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4時間くらいでもう帰ろう(帰りたい)になります🥲

• 2時間前
  • める

める

夕方実母の家はいつも混むので
    それを避けるために12時くらいにいって15時には帰る準備してます😆

• 48分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望を言えばご飯まで食べていきたいですがそれもまた大変ですもんね😅

• 4分前
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭実家連れて行くと子供も両親も喜ぶので時々行きますが、私か夫がずっと側に付いています。
高齢だし何だか心配で預けたりもしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども連れてった翌日は疲れたーっていうのでなおさら気をつかいます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

土日月と旦那仕事だったし久々実家に泊まったんですが子供らのご飯作るの(上の子偏食)、外遊び、お風呂、寝かしつけ全て私でいつもの倍疲れました😂💨

高齢で公園とか連れてってくれないし子供達は早く帰りたがります(笑)

近所なんですけど私も家の方がダラダラできてよかったなー. . .と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりしたいというよりはジジババ孝行ですよね🥲やっぱ気を使いますよね💦結局夏休みも一度も行かなかったです。

• 1時間前