※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーについて下の子です。離乳食で卵は固茹でのゆで卵1個クリア…

卵アレルギーについて
下の子です。離乳食で卵は固茹でのゆで卵1個クリアしていて、家で卵焼きなども普通に食べてるのでアレルギーないと思ってましたが、外食でかき卵うどんを食べたところ、口の周りや目の周りに湿疹が出ました💦湿疹は30分ほどで引きました。たぶん卵の火の通りが悪くて反応しちゃったのだと思いますが、これって卵アレルギーとして病院で検査した方がいいのでしょうか?

コメント

みわ30

病院の先生の考えと親の考え次第かな?と思います。
うちも生たまごで湿疹(蕁麻しん)が出ましたが検査なしでとりあえず生だけ避けてね。と言われました。検査しても良いけど、数値に出る出ないと症状が出る出ないはまた違うから。との事でした。
その後頻繁に出るようなら詳しく検査しましょう。となり…小学校入学前に生たまご食べても出なくなりました。(それまでは食べさせてないです)
ちなみに別でアレルギー検査したらたまごの数値は無かったです。