※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判等のコメントはやめてください実際の話になります私は結婚してる方…

批判等のコメントはやめてください

実際の話になります

私は結婚してる方との子どもを産みました

もう知り合って3年
最初は独身と言われていて
告白をされて好きになった相手でした

その後、子どもがいると言われ
既婚者だと知り連絡をやめました

1年経った頃、別居したと言われ
また会うようになりすぐに妊娠しました

それから2年

相手に認知や養育費を求めるのは
やっぱりおかしいことでしょうか。

多分、昔からの浮気性で、
私は相手のことは好きではありません
一度は好きになりましたが、
中途半端な人間は嫌いなので
恋愛対象にはなりません

まだ相手は別居中だと思いますが、
事情は一切聞いていません
子どもは好きで離婚はしたくないらしいです


認知調停をするか迷っています

コメント

ママリ

おかしくは無いと思います💡
ただ、奥さんにバレた場合、主さんが慰謝料請求されちゃうかもしれません...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、
    それはそうですね。
    私も悪いことをしてるので🥲


    3年経ってからしようと思ってる
    私もクズですよね

    • 2時間前
空色のーと

別居した🟰離婚はしてない、と理解した上で関係を持ち妊娠したのなら、奥様からの慰謝料を覚悟した上で求めるのがいいと思います💦

認知や養育費は、本来ならやるべきと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    慰謝料は一括ですよね
    不貞から3年経ったら
    慰謝料請求されませんよね?
    って考えてる私がいます

    そうですよね。
    子どもには関係ないですもんね。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    いつ認知調停しても同じですね。

    ただ、奥さんからしたら
    いつ知ったかは嘘つけますよね

    別居したのもいろんな方と
    浮気が発覚してのことだと思います
    自分のせいと言っていたので

    私どのことを知ってるのかは
    ほんとに謎です。。

    ただ、1年ほど前から
    知らない携番から電話はあります

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘つきなので、
    聞いたところでって感じですね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

結婚していることを知っていた上での妊娠ということなので、奥さんに慰謝料を払った上で、認知してもらうのは良いと思います。一応その子どもにとっては父親ですしね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    慰謝料は一括ですよね??

    • 1時間前
みっぺ

認知してもらったら、父親が養育費を支払う義務が発生するんですか?
だったら認知してもらって払ってもらった方がいいですよね😓

不貞は3年で時効になるみたいですが、認知は産まれてから何ヶ月…とか期限は無いんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    法律的に発生するらしいです
    認知したら父親と
    認めることになるので、、

    上の方に言われたんですが、
    奥さんが不貞を知ってから
    3年って本当ですか?💦

    認知に関しては
    子ども自身でもできるみたいで
    期限はないらしいです

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

この場合の慰謝料の相場を
知ってる方いらっしゃいますか?
3年の時効もよく分かりませんが。

離婚した場合と離婚しなかった場合
どちらも教えてください。
あと、