※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TBHJBまま
妊娠・出産

保育園の申請について困ってます。上の子を妊娠する前に勤めていた職場…

保育園の申請について困ってます。。。

上の子を妊娠する前に勤めていた職場は妊娠がわかった時点で辞めなければならなかった為、妊娠を機に退職しました。
そこから年子を妊娠出産し、今回で3人目です。
引越し先の市町村で来年4月に2人を保育園に入れる申請を妊娠出産でしますが、それだと2ヶ月しか預かってくれません。3人目が産まれて2ヶ月以内に求職活動の申請を出してその期間内に3人目の保育園と仕事を探すか、今妊娠中であることを隠して産後戻ってこれるような仕事をするかしか思い浮かびません。

申し込み書類の中に市長が認めた場合に限り、加点されることもあるみたいです。
年子の件、仕事の件を相談して市長が納得してくれることはあるのでしょうか。。。

年子3人で仕事をしていない、でも保育園に預けている方はどうしてますか?教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に入れるなら就労しないと預けられないですよ!
出産枠で利用してその後就労したらそのまま退園にならずに済みますよ!

専業主婦で保育園に預けてる人は居ないです!

あー

出産枠→求職枠はあるあるだと思います。
わりとよくある事例なので加点は無理じゃないかな…。
内職とかでもいいはずなので、頑張って探すしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

保育園は仕事をしていたり、妊娠出産など理由があって預ける場所なので
今回のパターンでいくと、出産枠で2ヶ月入所、2ヶ月以内に就労して就労枠に移行する、もしくは今から仕事を探す、ほかないと思います。
上の子を預けなきゃいけない何かがあるのなら、保育園以外では検討されていませんか?
一時預かりや、ファミサポなど他にも預けることが出来る場所がありますよ。

年子の件、仕事の件だけだと、それで市長が納得してくれるとは思わないです、、
困っている年子をお持ちの親御さんって、他にもたくさん居ると思うので
それだけの理由で納得はないと思います。