※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴後に保湿できる入浴剤を探しています。4か月の赤ちゃん向けで、お風呂上がりの保湿が早くて簡単なものがいいそうです。

入浴剤だけで保湿できちゃう!!
みたいなのってありますか?

まだ4か月なので、それくらいの月齢でも使えるものがいいのですが…

入浴後保湿はしっかりしているのですが、顔と頭の保湿をすごく嫌がるので、授乳しながらとかで、騙し騙しやっています。

体拭き
体保湿
授乳
授乳しながら顔頭保湿

の順番なので、お風呂上がって5分以内の保湿が間に合いません😖後からはちゃんと保湿するけど、とりあえず保湿みたいなものでちょっと繋ぎたいのです…

何かいい入浴剤ありませんか?

コメント

すうす

ベビーマドンナの沐浴剤を一時使用していましたが、使用しなくなったからといって、特に違いは感じられませんでした

mgm

持田ヘルスケアの、コラージュDメディパワー保湿入浴剤は新生児から使えて、乾燥肌に効くのでオススメです。
あまりドラッグストアなどは見かけないので、ネットで買ってます。

ちなみに我が家は5ヶ月の息子には保湿ケアは全くしていません💦
4歳の娘の方が冬場カッサカサになるので使っています^ ^

• すうす

すうす

保湿なしでのろきれてrのは入浴剤使ってるお陰でしょうか?すごいですね!!

ちなみに生後乳児湿疹などは全く無しですか?その子の個性もあると思うけど、うちはニキビも脂漏性湿疹も乳児湿疹、あせも、オムツかぶれと皮膚症状のオンパレードです😭

• 4月26日
  • mgm

mgm

新生児のころは乳児湿疹ありましたが、いつの間にか治ってました。。今は口の周りがヨダレでかぶれたりはたまにあります。

病院で保湿は必要ないと言われたので何もしてないのですが、それで乗り切れてるのはもしかしたら皮膚が強い方なのかも?

娘の方はすごい乾燥肌で、何もしないと顔も体も粉ふくぐらいです。
    本当に個人差がありますよね💦

• 4月26日
  • すうす

すうす

ホント個人差大きですね😥ご回答ありがとうございます😊

• 4月26日
りな

アトピタの保湿入浴剤を使っています。
使っている間は特に効果は分からないのですが、入れ忘れた時に若干カサついた感じがしたのでやはり効果あるのかなーと思いとりあえず続けています。
使用してみて合わなかったらすみません(´・ω・`)

• すうす

すうす

ありがとうございます😊
    色々探してみます

• 4月26日
うり

これ使ってました🙆✨

• すうす

すうす

ありがとうございます😊

• 4月26日