※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

旦那との関係がうまくいかず、喧嘩が続いており、夫婦仲の改善方法を知りたいです。

旦那に優しく出来ないし、優しくされないです。
旦那はこんなことで怒るなよと思っていそうですが
子育てや家事の事で喧嘩をしたりすると
だんだん好きという気持ちが薄れていってしまい
素っ気ない態度をとってしまったり
優しい気持ちや言葉をかけてやることが難しくなります。

喧嘩をしたら仲を修復しようと努力してくれたら
いいのですが、旦那はほぼ毎回「そんなに怒らんでよ」
というスタンスで、拗ねたり機嫌が悪くなります。
なので旦那も私に優しくはしてくれないです。

のくせ、生理でないタイミングを見計らって
喧嘩した後でも営みを誘ってきたりして
ほんとデリカシーないし、気持ち悪くも感じます。
断るとまた拗ねます。ほんとめんどくさいです。
すごい子どもだなと感じます。

大切にされたいな、思いやりを感じたいなと
思ってしまうし、夫婦仲が良好な時がくるのかと
不安にもなります。
わがままですよね、じゃあお前から優しくしろよ。
私も何度も自分でそう思って行動もうつしましたが
そんな頻回ではないですが
喧嘩や言い合いをするたび(旦那モラハラ気がある)
なんか疲れてしまって、優しく出来ない領域に
きてしまっています、、。

夫婦仲の秘訣なんかあったら教えてください、

コメント

はじめてのママリ🔰

共感します。幻滅していく?すり減っていく?感じですよね🥲
うちは夫婦喧嘩は多いですしほんと呆れるくらい最低限のことすらできない人でしんどくなりますが、とにかくどんだけ怒ったとしても、最終的には素直に話をするようにはしています🥲

  • 凛

    嬉しいです。ほんと幻滅していきます。
    お前の母親じゃないんだ。とか
    家事とか育児のバランスも腑に落ちないし、そのくせ自分は指摘されると不貞腐れるのほんと疲れます。
    我が家も一応毎回仲直りの時間があるはあるのですが
    それで元通りニコニコ笑顔で優しい嫁、私は出来ないです。

    • 1時間前