※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

点滴するほどではないけど悪阻がありながら仕事行かれてた方、職場でどんな感じでしたか?仕事できてましたか?

点滴するほどではないけど悪阻がありながら仕事行かれてた方、職場でどんな感じでしたか?仕事できてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも仕事行けなかったです😂

わたしが通ってる病院は
血液検査の数値で
一定の数値越えないと
点滴とかしてくれない方針なので
もうただひたすら耐えるしかなくて
仕事にも行けなかったです😂

• ミッフィ

ミッフィ

私も1人目は仕事行けなかったのですが3人目は金銭的に仕事休みたくなくて聞きました💦

• 2時間前
凛

悪阻しんどいですね。
私も重めで、辛かったです。
どうしても行けない期間が2人ともありました。
仕事に行けてもトイレに篭る日もあったり、食事がとれないこともしばしばで、吐き過ぎて血を吐いたら早退と自分で決めてなんとか頑張って出勤してました🫡

はじめてのママリ🔰

ピーク時だけ休んであとは仕事行ってました!
少し特殊な仕事で仕事をしないというとこができない職場なのでなんとか頑張ってました
2人体制なのですがありがたいことに全く週数同じ妊婦さんと一緒だったので分かち合いながら交代でトイレに駆け込んでました😂

az

立ち上がれない程のつわりは行かなかったです。
それ以外は、私もその部署で事務員ひとりだったのでできるだけ行くようにしてました。
上司に悪阻が酷いことを伝えて
酷い時は休んで飴とか何かすぐ口にできるものを持ち歩いてたりしてました😊

はじめてのママリ🔰

基本自分の席や仮眠室で寝てました💦最低限しか仕事してなかったです💦

2人目以降はフルリモートにしてもらってました😊

はじめてのママリ🔰

つわりで-6kgでしたが、死んだ顔しながら働いてました😂
銀行で働いてるんですが、席も後方だったので上司から「いらっしゃいませー」とか、電話出たりはしなくていい!と免除してもらってました💦

まだ妊娠伝えてない同僚にも、顔色悪過ぎて体調心配されてました😭