※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫から離婚と2人目の子供の中絶を言われ、自責の念と子供の幸せを考えています。

精神的におかしくなりそうなのでここで吐かせてください。
夫に離婚を考えていると言われました。
夫は数ヶ月前に不倫していてその際に話し合った時にも言われていたんですが、私に対して結構前から気持ちがなくなっていたそうです。理由としては私の実家に住んでもらっていたので私の父と仲が悪くなってしまって父と距離を置くようにしてたら私に対しても自然と距離が出来てしまい気持ちの中で割り切るようになって気持ちがなくなっていったそうです。夫の不倫があった時はそういうのも聞いた上で話し合いをして再構築することになりましたが、私の2人目の妊娠が最近分かったので話し合いをしたんですが、今もまだ気持ちに変わりはなく気持ちがないのに一緒にいるのは私にも悪いし時間の無駄だから離婚を考えるようになったそうです。
なので2人目はおろしてほしいと言われました。
子どもが出来ての結婚だったので結婚して一緒に住むようになってそんなに経たないうちに夫の心は変わってきていたんだと思います。私もそれに気づかなくて、自分が壊してしまったのでもうどうする事も出来ないのは分かっていますが、子どもはパパとよく言って懐いているので本当に申し訳ないです。自分が子どもの幸せを奪ってしまったようで自分を責めるしかありません。今後どうなるかは分かりませんが、良い方向にいくなんて無理に近いですよね。

コメント

ままり

ごめんなさい、ママりさんはお辛いかもですが私も父が浮気をしていて何度も見つかって今も何してるかわかりませんが母は別れず一緒にいます。
でも子供の私は両親が喧嘩してたり上辺だけなのって勘付くし浮気も勘付きとても嫌な思いをしました。
精神的な虐待と思ってました。
なので旦那さんにその気がないならまた浮気すると思うしお子さんのためにも別れる選択肢があっても全然明るい道へ進めると思います。
お子さんいて色々辛かったですよね…
毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます。子どもも子どもなりに気づいてはいますよね。でも、最近子どもの前で別れるかもしれないみたいな話を少ししてしまった時すごく悲しそうにしていたのでこんな感じでも一緒にいられるなら良いのかななんて思ってしまって、

• 2時間前
  • ままり

ままり

もちろんお子さんはパパと離れるのは辛いと思います😭
    でも一緒にいても辛い思い沢山すると思います…
    それより近くでママが笑って沢山愛情くれてたほうがいいと思うのでママリさんがお辛くない方で考えてみてもいいと思います。
    お子さんのために考えて考えて決めたことならわかってくれると思いますよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自体が夫に不倫されてもまだ一緒にいたいと思ってしまって出来れば一緒にいたいですが、辛い状況が続くなら離れた方が良いですよね。

• 1時間前
  • ままり

ままり

今決めなければいけないわけじゃないと思うのでもう少し一緒にいて考えてもいいと思いますよ😉

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今からでも3人で暮らし始めてみるのは難しいんでしょうか?😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます。父が数ヶ月前に亡くなったので現在は私の実家に3人暮らしです。

• 2時間前
®️°

なんかすごく勝手な旦那さんだなと思ってしまいました。

たとえ、気持ちがなくなったとしてもまだ夫婦でしかも一緒に住んでいるにも関わらず不倫し、再構築選んだにも関わらず、嫁との子供が出来た後におろして離婚したいって、やってることなかなかのサイコパスです。

不倫の慰謝料請求して、離婚してもいいんじゃないでしょうか。2人目は自分の意志で決めて良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます。妊娠してしまった事に関しては私も責任がありますが、まさかおろしてほしいと言われるとは思っていなくて、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
ママリさんは何も悪くなくてむしろ優しくないですか?🥲旦那さんお若いんですかね、、?不倫して再構築それだけでも旦那さんはありがたいと思うべきだしそれなのに2人目が出来て、、無責任にもほどがあります。離婚回避がいい方向とするならば、夫婦なんて家族なんだしいつまでも好き好きなんて5年10年経てばどれだけ相手を愛してようがずっとその気持ちが続くなんてなかなか難しいと思うので、家族として人生を楽しんでいくのが幸せだと旦那さんが気付けば離婚はならないんじゃないかなぁと思うんですけど、、目を覚ましてほしいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます。
    私も夫も同級生で20代前半です。家族と過ごす大切さに気づいてほしいですが、結婚している相手に対して気持ちがないのに一緒にいるのは夫も辛いようです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん人のせいにして言い訳ばかりですねえ。。
せめて金銭面で責任果たしてもらって、慰謝料ももちろんもらってたまに面会するくらいがその旦那さんには合っているのかもしれませんね、、
もちろんお子さんは初めは寂しそうにすると思いますが慣れると思います。
一番まずいのは家族揃っていながら寂しい思いや辛い思いををさせてしまうことです。
妊娠中なのにとてもお辛いですよね😭
どうかお子様と幸せな方向に向かえるように祈ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます。
    どうしても子どもの気持ちが1番気がかりになってしまっています。私自体も不倫されてもまだ一緒にいたいって気持ちがあるので出来れば一緒にいたいですが、子どもも大きくなればなるほど親の関係性について敏感になると思うのでとにかく幸せな方向に向かいたいです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1時間前