※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私のいる意味がないくらいパパっ子な息子がいます.... よく「今だけだと…

私のいる意味がないくらいパパっ子な息子がいます.... よく「今だけだと思う!」とか「パパに任せられて楽できていいじゃないですか!」とか言われるんですけど、全然そんなことない気がして、悲しいです😭😭全然大変でもいいから、ママママって来て欲しい。男の子はママっ子になるって聞いてたのになぁ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

まじでこれからですよ…
パパっ子のままでよかったと思うくらい凄いのがこれから来ますよ🫠
言葉を喋り始めてからママっ子始まり3歳4歳がピークでしたが7歳の今もママっ子です🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねぇ😭😭人見知りで泣いている時、夜中に起きて泣いている時全てパパじゃないと泣き止まないんですよ... このままな気がしてなりません...

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもその頃はパパじゃないとダメでした💦
    6ヶ月の娘も今パパだけ後追いしてます🫠
    全然まだこれからですよ😆

• 1時間前
ままり

ママっ子はまじでしんどいですよ‥
ただでさえママのほうがタスク多くこなしてるのに子どもの相手も全部ママかよ‼️パパは何してんだよ💢ってなります‥

ママママって来なくても
ママのことは大好きだから大丈夫です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...😢😢今だけなのかなぁ。今だけじゃなかったら悲しいなぁ。とは思います、、、が、ままりさんの話も聞いて確かに、、、とも思います。笑

• 1時間前
  • ままり

ままり

ママはフルタイムの人と同じ業務量を時短6時間でフルスピードでこなし、雨の日も暑い日も寒い日も自転車でお迎え行って、買い物して重い荷物と子ども抱えて帰宅🏠💨

さあ!夕食作るからパパとお風呂入って!🛀→ママがいいとギャン泣き

パパは先に風呂入る
    →ママがなんとか子どもなだめて風呂に放り込む(15分は格闘)
    子どものお風呂担当は、入れるところからじゃー‼️
    →パパ「俺じゃ無理だから」

→15分後、ママ夕食作り中なのに子どもだけ風呂上がり

→夕食作りながら子ども拭く

→パパ風呂から上がってきても「ママぁ〜ママぁ〜❣️ねえねえ〜」
    「ママ家事してるからパパに相手してもらって」
    「やだ!ママぁ〜」

その後も家事するママにまとわりつく

ママやっと風呂入るも、お風呂のドア何回も開けられて「ママぁ〜見て見て〜!」「ママ〜」

極め付けは、寝かしつけもママ‥
    パパはベッドで横になって寝落ちしているだけ。
    パパ寝落ち後に子どもがリビングのドアをガチャっと開けて「ママと寝るう〜」
    →30分以上かけてママ寝かしつけ

なんていうか、パパに殺意湧きます。
    そんなこんなで夫婦不仲となり口もききません。

長文失礼しました🙇

• 1時間前
  • ままり

ままり

3歳までは頑なにパパとお風呂入ってくれない、寝てくれないで、ママばっかり体力精神力使う日々で、3歳までに実際3回くらいママ倒れて救急車で運ばれています‥😵‍💫

これじゃそのうち死ぬかもと思い、4歳からはパパだって親なんだからってことで泣いても喚いてもパパとお風呂入って寝てもらってます。
    (入ったらキャッキャ楽しそうにしてるんです‥じゃあ最初から入れ‼️)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかりますその気持ち😭ママっ子大変と言われても、ママママってしてほしいんですよ。
うちもパパっ子で、最近はおとうさんがいいと言われることもあるし、わたしが怒ると泣いて夫に甘えるしで、母とはって感じです😩