※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

運動会での対応に不満。感想文にクレームを書くか迷っている。先生の受付や対応に不満。感想文に書くのは適切か悩んでいる。

週末、幼稚園の運動会がありました。
最近、園に対する不満が溜まっています。

感想文にクレームのような事を書くか悩んでます。
(今までそのような事をした事はありません。)

受付の仕方が分からなくて、何時にならないと入れないですよ、って事前に分かるように子供と親に伝えておいてくれたらいいのに(口頭でも書面でも)
もう親から離れ、行こうとした園児に対して先生が怒り、何時にならないとダメだから、ってかなりきつく言ってました。

私や他の親もどうしたらいいか分からなかったので、そのまま子供に行かせようとして怒られたので、気分が悪かったです。

先生達の中では当たり前の事が親や子供に伝わってなかったりするので毎回ムカつきます😤

こんな事で感想文に書くのもおかしいですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

書いていいと思いますよ。
もっとアナウンスがあるとありがたかったですみたいに。

アンケートがクレームだらけの人もいるらしいので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そのように書こうと思います🙇

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

私は働いていた側ですが、いただいた意見は次の行事の時に活かせるので書いてもらったほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです。
    たまに私がボソッと言った声を先生聞いてたのかな?ってくらい改善されてる時あります😂
    誰かが言ってくれてたのですかね。ありがとうございます🙇

    • 4時間前
はじめてmamari

いいと思いますよ!!
園も言われないと分からないことだってあると思うので💦💦

クレームっぽくならないように
、、
初めは運動会の感想と先生たちの感謝の言葉を書いて最後に
~なことがあり~して頂いた方が分かりやすいと思いました。
など、やんわりと書かれたらいいと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇
    そのように書こうと思います💦

    • 4時間前