※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

訪問看護師している方いますか?慢性期病棟4年、内科外来2年弱で勤務して…

訪問看護師している方いますか?

慢性期病棟4年、内科外来2年弱
で勤務してきました。子供2人産み、現在は専業主婦です。
ずっと慢性期にいたため手技も全然です💦
無駄に看護師歴くってるような感じです。

そろそろ復帰しようかと思っているのですが
ブランクも長いので看護師として使えるかといったら自信無いです。

訪問看護師は
・どのような処置や手技をすることが多いのか
・融通きくか

など教えてほしいです😭
訪問看護師は、1人で判断しないといけないことが多いし患者さんや家族から色々質問されたりでかなり難しそうで自分に務まらないだろうと今まで候補になかったのですが
最近気になり出してます。
よろしければ教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

在宅療養なのでそんなものすごい技術は不要です。
わたしのとこは経管栄養や清潔ケア、Hot、吸引、褥瘡、ストマ、服薬とか多いです
最初から1人ではないので大丈夫です!心配なら講習受けてもいあです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    たとえば褥瘡に対しての処置だと、どんな感じで決まるのでしょうか?カンファレンスで話し合いして方法を決めるのでしょうか?💦

    病棟と同じように、カルテにそれぞれ処置方法が書いてあったりするのでしょうか?

    訪問看護本当にすごいです💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体は病院いるときから同じようにしてることが多いので同様にしてます!訪問診療あれば変更あったりします!
    そうですね!病院と違って毎日変わらないので、慣れたら 楽ですよ

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れたら楽なんですね🥹
    人間関係はどうですか?
    あと、実習でつかせていただいた指導者さんは自分の担当患者さんが全部終わればその日の仕事終了だったのですが
    そのような感じなのですか?

    質問攻めで申し訳ないです💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係は場所とかによるので一概にはいえないです💦
    休みやすさとしては、休みにくいと感じます。

    実習??
    すみません💦わからないのですが、プリセプターのような教育指導者のことですか?
    であれば、基本わたしのとこは独り立ちするまで同じ人ですよ!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みにくいんですね😭
    看護実習で行った訪問看護ステーションのことです!担当患者さんの訪問が終われば昼過ぎに仕事終了とかだったので、いいなと思ってました!

    色々答えてくださりありがとうございます💦!

    • 1時間前