※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
子育て・グッズ

小2男子、今からECCジュニアの英語教室に通うのは遅すぎますかね?ちゃれ…

小2男子、今からECCジュニアの英語教室に通うのは遅すぎますかね?
ちゃれんじタブレットで無料でできる英語もやっていたのですが、基礎ができていないからかどんどん嫌になってしまい英語の苦手意識がついてしまったので、グループレッスンとか楽しい雰囲気で英語を好きになってもらいたいという理由です。
将来は海外に…!とかペラペラに…!とまでは求めていません(そうなれたらもちろん良いとは思いますが😂)

学区内の英語教室は2つくらいで、小学生から授業で英語も始まるしもっとみんな習ってるかなと思っていたのですが2つとも体験にいったら同じ時間帯に平日も土曜も生徒が2人ずつしかいなくて、6〜10人くらいでグループレッスンみたいなイメージだったので驚きました(;゚д゚)

私の地区がたまたま?そんなに田舎すぎるところでもないのですが…
保育園から習い始めて小学校1〜2年でやめる子が多かったりするんですかね?もしかして小2からだと遅すぎ?と疑問に思い質問させていただきました😂

コメント

3人ママ☆

長男は1年生夏から通いだして、今4年生です☺️リスニングはかなり聞き取れてると思います✨
うちは駅前ビルで受けていて、同じくレッスン2〜3人です😃
近くにいくつか教室ありますが、先生個人の家でやってるECC教室だと5〜6人だったりしますね👀うちもそんな田舎ではないです🏠️
うちは逆に保育園時代だと親が付き添って受けなきゃだったので、弟妹いるので難しくて、小学生になり一人で受けられるようになってからにしました💡

はじめてのママリ🔰

次女は年長から、長女は小2からECC習っていますよ❗️私の住んでいるところは結構田舎なので、グループレッスンも娘2人とも2人ずつでやっています。1時間しっかり見てもらえるから良いかな?と思っています。教材はカラーで絵も多いですし、CD聞いたりDVD聞いたりと楽しく宿題をしていますよ。英語力がついているかどうかは正直分かりませんが、ECCの中のテストでは結構良い点数をとってくるので大丈夫かな?と見守っています。ただ教材費が他の英語教室と比べるとすごく高いんですよ😭