※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Melon
ココロ・悩み

義母が1歳3ヶ月の娘を預かった時にミロを欲しがるだけ飲ませたそうです……

義母が1歳3ヶ月の娘を預かった時にミロを欲しがるだけ飲ませたそうです…
他にもジュースばかり飲ませたり、添加物たくさんの飲み物や食べ物を与えたり。…娘の今後の体が心配です。
旦那が言っても聞かないそうで。(どんな言い方なのかは知りませんが)
とても困っています。

コメント

まる

親の言うことを聞いてくれない人には今後預けなくていいのでは?と思いました!それくらいならいいですが今後もっと大きなことありそうでこわいです、、例えばまだ食べてはいけないものを食べさせてしまったなど、、
まあたまの1日くらいジュースや添加物で何食べた飲んだで変わるものでもないと思いますが親が頑張って意識してるのであれば勝手に与えられるのってストレスですよね

• Melon

Melon

しょっちゅう預かってるんですよね…
    私達がお願いしてる訳でも無く、この日預かるよとLINEが来て…
    一応、現役看護師さんなのですが孫にはなんでも与えちゃう感じです。
    唐揚げとか油の多いものはダメと向こうから言って来るのに、甘いもの等は色々あげてしまってるんです🥲‎

• 2時間前
  • まる

まる

そしたら何食べてはダメなどの知識はありそうなので、そこまで心配いらないのかな、、?
    うちも添加物などはあまり気にしないのですが、チョコや甘すぎるものはその月齢だと気にしますね、、チョコはあげないし甘いものもセーブしてた気がします。
    預かってくれるメリットがないなら預けないです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

添加物たくさんは心配ですが、気にしていない家庭もありますし(うちは気にしていません)添加物たくさんとって育ってきた大人もたくさんいるので、すぐにどうこうはないと思います。
言っても聞かない、添加物が気になる等々あるなら自分がいないときに義母に会わせないのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

もう預けないが一番かと思います😖💦

はじめてのママリ🔰

うちの子預けるたびにジュースなりアイスなりゼリーなりとにかくめっっっっちゃ食べてます😭普段はなるべく食べないようにしているのですが、預ける時はもうしょうがないかな、、と最近は諦めてます。私からもあまり口出しできないので、今はよっぽどの事がないと預けません!

• Melon

Melon

向こうから、この日に預かるとLINEが来て預かって行ってしまうんですよね…
    4ヶ月の息子もいるので寝かせてあげたい思いもあり頻繁に預かって貰ってしまう状況です…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さん、迎えに来ちゃう感じですか!?😱
    うちも下の子3ヶ月なので気持ちわかります😭
    もうはっきり甘い物はあまり食べさせないようにしているので、預けてる時も協力お願いします!って言うか、なんか理由をつけて預けないかの2択ですね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

預かってもらってるなら仕方ないのかなって思いました。できる事としたら言われたら出かける用事があるとかママ友と会うとか言ってどうにでもなりそうですけどね💦

はじめてのママリ🔰

私も1歳3ヶ月にミロは嫌だなぁ。。。なんかちょっと健康そうな雰囲気もあるから身体にいいし、って思ってそうですね。
私は旦那にうちはジュースは基本常備しない家にしますと宣言しました。旦那もいいよ〜と言ってて、たまになら全然気にしないですが、しょっちゅう預けるなら、すみません、子どもには家ではあんまり甘いもの飲む習慣つけたくなくて、、、と、飲み物はこれで、お菓子はこれでってあげてほしいものをどーんと渡すとかどうでしょう🤔