※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子の幼稚園がもうすぐなんですが保護者の参加、見学は2人まで!と赤…

すみません、夕方にも質問させてもらいましたが間違えて消してしまいあれから進展もあったので書かせていただきます。

上の子の幼稚園がもうすぐなんですが保護者の参加、見学は2人まで!と赤文字で連絡がきました。
旦那はもともとそれを知らなかったので義両親を誘っていて、今日お昼に義母から義母だけ行くって連絡がきてました!
旦那に2人までって赤文字できてたから断っておいてって言ったら「別に大丈夫っしょ。きっとうちだけじゃないだろうし」って言われて。
ママ友から何か思われるのも嫌ですしそもそも非常識な人たちだなって周りから思われるのも嫌なので「非常識な人たちだなぁって思われたくないしルールはルールなんだから守るべきでしょ」って返したら「そんないい人ぶる意味がわからない」とか言われてもうカチンときたので「もうわたし行かないからお母さんと2人で行ってきたら?」と言い返しましたがこの非常識な男となぜ結婚したのか…まで思ってきました😀

こんな非常識な男に育児なんてできないと思います。
みなさんどうしますか😭?
わたしから義母に断ればいいですかね…?

コメント

sk

子供が通ってる幼稚園は連れて行ったところで帰されてますよ。
(一時期ルールややこしくて勘違いされた方が数名いただけですが)
無駄足になりますし、ルールを破ってる人を見ることはほぼ無いです。
義母さんには説明して断った方がいいですね。
それか、幼稚園に確認したけど無理と言われましたと嘘ついてもいいかと。

ぽん

ママさんが行った方がいいので義母さんには丁寧に断り入れていいと思います💦義母が行ってなにができますかね、、笑

はじめてのママリ🔰

回答になりませんが、
少し前に一歳半検診があり、
感染症予防の為付き添い1人と太文字で書いていたのにも関わらず夫婦でいらっしゃってる方が
数組いて、ルールを守った自分が馬鹿らしくなりました、
丁度お昼寝の時間で子が機嫌悪かったので😭

最悪、旦那抜きで義母と主さんで行くかですかね、
私なら絶対嫌ですが😂💦

はじめてのママリ

夫婦で来てる方はよく見ますが
義母と旦那と3人で見学に来てる方って
あんまり見ませんし
ルール破ってる人も見ません💦
園内の広さ的な問題とかで
人数制限されてる事もあると思いますし
幼稚園も学校も保護者の参加は