※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

3歳娘がおまんじゅう1個とフルーツ大福(シャインマスカット一粒入った…

3歳娘がおまんじゅう1個とフルーツ大福(シャインマスカット一粒入った小さい大福)を食べて、そのあとキウイのフルーツ大福も欲しがりました。
甘いもの食べすぎかなと思って半分だけねと話して半分だけあげたら、残りも食べたがったけどご飯もあまり食べてなかったし甘いものばかりになってしまうのもどうかなと思ってあげませんでした。
そしたら泣きました。
私の判断は間違っていましたか?それくらいあげればよかったのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合保育園で
しっかり食べてくれればいいや
って思うので普通にあげるかもです🤣
お休みぐらい優しくしたいので。

かめ

そういうの迷いますよね!
うちのこも軟飯残すのでおやつを控えめにってはじめは思ってたんですけど、最近は朝食でなくてもパンを欲しがるので、
あげてます。
本人の気持ちを大事にしてあげるのも大切かなと思うようになりまして。

COCOA

半分だけね、と約束して手をうったなら
それでおしまい、泣いても駄目と経験させるのは必要な事かと思いますよ。

はじめてのママリ

普通に食べすぎだと思うので、おまんじゅう1個しかあげないです😥💦

泣いたらあげるとやってたらキリないです。
3歳ならこのぐらいという規定量があると思うので、最初からそれを考えてあげますね😅

メル

たまにならあげちゃえ!!って私なら思いますが、最初に半分ね?って約束したあとなら泣いてもあげないかな〜そこを譲ると今後も泣いたらなんとかなると思われたくないので💦