※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

麦茶はいつからこまめに飲ましたら良いのでしょうか?離乳食が始まるまで…

麦茶はいつからこまめに飲ましたら良いのでしょうか?

離乳食が始まるまでは快便で1日4.5回量もしっかり出ていたのですが、離乳食が始まってから便がかたくなり、1日1.2回でコロコロ💩がちょこっと出るだけな事が多くなってきました。
完母で1日6回程授乳していて、離乳食(2回食)の時に麦茶を少し飲んでいるのですが、授乳の合間などにも麦茶を飲ませた方がいいのでしょうか?
麦茶を飲みすぎておっぱいを飲まなくなっても困ると思っているのですが..💦
便がかたくなったときの対処法なども教えていただけるとありがたいです。

コメント

初ベビお

ヨーグルトを食べさせました!
あとは、綿棒浣腸はしてました!
でも根本的な改善にはならなくて、病院で酸化マグネシウムの粉薬もらったら、1日1回柔らかい?ネバネバしたうんちがでるようになりました!
元々便秘気味の子で1日1回出ればいい方だったので、本人も苦しそうな感じがなくなりました!
離乳食始まるとどうしてもコロコロ💩になりやすいみたいです!
力んでると肛門周りが赤くなったり良いことはないようでした、、

初ベビお

追加で、麦茶も離乳食のタイミングで飲ませてます!
うちの子はまだコップのみの練習中で上手く飲めてないんですけど、ミルクの量はそんなに変わってないです!
水分補給をこまめに取ることも大事かもです!

• 🌸

🌸

やはりコロコロになってしまうのは仕方ないですよね💦
    今週からヨーグルトが始まる予定なので、乳製品効果に期待したいです!
    うちもまだコップが上手に飲めていないので、ストローも練習しつつ水分多めに取れるようにしたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 1時間前