※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷っていつ頃まで痛かったですか?

帝王切開の傷っていつ頃まで痛かったですか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上二人は、退院する頃にはスタスタ歩けて元気でしたが、末っ子だけめちゃくちゃ痛みが続いて、ちゃんと歩ける様になるまで1ヶ月近くかかったし、完全に元気になるまで5ヶ月くらいかかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によって違うんですね😱ありがとうございます

• 2時間前
うさこ

現在、帝王切開をして1週間めです。立ち上がる時はイテテ…となりますが、日中はスタスタ歩けています。

帝王切開してすぐは、産院によって麻酔や痛み止めが様々なので、それによるとおもいます。

私は手術は硬膜外麻酔+脊椎麻酔、
硬膜外麻酔を翌々日の朝まで、
そこからは点滴or飲み薬のロキソニン、6日目くらいからは飲み薬無しで動けました。

幸い後陣痛もあまりなく、痛みについては怯え切ってたほどでなく安心しました。

ただし、2日間ほどほぼ動けないのでそれがとても辛かったです。
枕元のミニバック、スマホスタンド等色々揃えてってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミニバックには何を入れていたら便利ですか?

• 2時間前
  • うさこ

うさこ

リップ、ハンドクリーム、蒸気でアイマスク、ゼリー飲料(許可が出てから)等いれて、S字フックでかけてました。ストローキャップも必須です。2つ持っていき、水とポカリで使いました。

• 1時間前