※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

先日、ママ友の家にお邪魔した際に、私がおもちゃを踏んでしまい傷つけ…

先日、ママ友の家にお邪魔した際に、私がおもちゃを踏んでしまい傷つけてしまいました…(壊れてはないけどヒビが入ってしまった)
ママ友は気にしなくていいよ!って言ってくれましたが
みなさんならどうしますか?
1️⃣同じ物を買って返す(ネットでは3個入りで色はランダムであり、同じ色にならない可能性あり)
2️⃣スーパーなどで果物やお菓子等を買って渡す
3️⃣何もしない

他にも意見頂けたら嬉しいです💦

コメント

ミニー

仲良い人ならお互い何もしてないです!!

微妙なら同じもの買いますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    会う頻度は多いですが仲良いのかな、、関係性によっても変わってくるんですね!

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    頻繁に遊んでると
    今後もそういう事あると思うし
    それなら、そんなに気にしなくてもいいかなっと🤔
    お子さんがめちゃくちゃ大事にしてたとかなら
    別かなと思います😊

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    うちが遠方すぎて来てもらうの申し訳ないから週1でお邪魔してる感じです💦
    お子さんが大事にしてたかどうかがわかんなくって😭
    もうちょっと考えてみますね🥺

    • 1時間前
  • ミニー

    ミニー

    週1で遊んでるなら
    そこまで気にしないかなっと思いますが
    いつもお邪魔してるなら
    次に行く時オヤツ持ってくとかでもいいかなっと思います😊

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    何かお子さんが好きそうなお菓子買っていくようにします🥺

    • 1時間前
ままり

うちはお友達のお子さんに壊された側ですが、めばえの付録だったため、(アンパンマンのお医者さんセット)
全然気にしないで!!と念押ししたのですが
同じようなお医者さんセットを買ってきてくれました😭💦
逆に申し訳なかったですが
こうでもしないと気が済まないから、させて💦とおっしゃってました😭💦
その子達が来た時はそのお医者さんセットでよく一緒に遊んでます😊
そうされた経験から、自分も子どもが壊しちゃったらなるべく同じように対応しようと思ってます!✨

  • ママリ

    ママリ

    祭りのおもちゃなんですよね、、
    同じ感じかもしれないです💦
    ネットだと今度会う時に間に合わなくて、、店頭で同じような物を探すのもアリですね!

    • 1時間前
み

同じぐらいの金額のアマギフカードを渡しますかね!
もしかしたらあまり使ってないおもちゃかもしれないので。

  • ママリ

    ママリ

    アマギフも一つの手ですね❣️
    参考になります😊

    • 1時間前