※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地味なママさんが髪色明るいのは気に障るものですか?暗い色ばかりでした…

地味なママさんが髪色明るいのは気に障るものですか?

暗い色ばかりでしたが今はパートも辞めた為、髪色を明るくしました。(ブリーチはせずオレンジよりの明るい茶髪です)
ただ今までずっと暗い髪色で地味で体型も太めでママ友も全くいないのでかなり目立ってしまったようで…
降園後の園庭で「なんで髪染めたんですか?」と聞いてきたクラスのママさんが集団でこっちを見ながらクスクス笑っていて「似合ってない」と聞こえたので私の事かなと😅

若い時も私が髪色明るいと言われた事があるので私は髪を染めたらいけない人種なんでしょうか😢

コメント

ママリ

人によって合う、合わないがあるので、やりたい髪色が自分に合うか考えてみてはどうですか?
頭だけ派手で他が地味だと変かもしれないからファッションも変えてみたり!
周り見返すために色々やってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジよりの一般的な茶髪で似合う色を合わせて貰ったんです😢
    友達や家族には好評でしたがそのママさん達だけ言われたので慰めて欲しく質問しましたが文だけでは伝えるの難しいですね💦

• 2時間前
真鞠

地味だからとか体型とかでそんなこと思ったことは全くないです😳💦

私もいい歳してド金髪の時とかありますし😂すきな髪型や髪色にしたら良いと思います👏

可能性としては、ただ単に普通に似合ってなかったとか…?(髪質や化粧服装とのバランス的な意味で)

仮にそうだとしても、本人に言ったり聞こえるようにヒソヒソしたりなんて普通しませんけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く思わない方もいて安心しました😢
    黒髪が似合わないのですがやっと以前の茶髪に久々にしたのですが色々言われてしまい凹んでしまって💦
    似合ってなかったのかもしれませんが普通は聞こえるようには言わないですよね💦

• 2時間前
ママリ

そのクラスのママ集団が
幼稚だな〜と思いました!
群れてないと行動できないような人達相手にせず
自分の好きな髪色を楽しみましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    気にせず堂々と好きな髪色楽しみます😭💕

• 2時間前
マルコ

自分が好きな髪型だったら、周りの人を気にする必要ないと思います😊自分が好きな髪型で好きな服を着てハッピーに過ごしたいですね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りを気にしすぎでしたね😢
    好きな格好でハッピーに過ごしたいと思います😭💕

• 2時間前
せいちゃんまま⭐

人を小馬鹿にしないと生きていけない人っていくつになってもいますよね💭
そんな人は大した人間じゃないですし、考えが子供じみててただただダサい大人です😊
なので無視しましょう〜!
体型がどうであろうが地味だろうが派手だろうが別に髪の毛の色をどうしようが自由です🐶🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💕
    無視して堂々と過ごしてみます😭
    園には金髪ママさんもいますが何故か私だけ言われて悲しかったので自由と書いて下さり前向きになれました🥲

• 2時間前
mm

え、子供もいてそんなこと言う大人がいることに驚きです。😂
なんで染めたんですか?とか普通聞きたくても聞けないです💦

髪色とか体型とか人が指図することじゃないと思います。その人がもはやおかしい。髪色変えて何か迷惑かけましたか?て感じです。
ほっときましょう💪💪💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしました💦
    普通聞かないですよね😢
    明るいと言っても一般的な茶髪で他にも沢山いる髪色なんです😅

ほっとく事にします😭
    優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 1時間前