※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日で生後1ヶ月です鼻水がダラダラ出ているとかではないですが鼻くそ…

明日で生後1ヶ月です
鼻水がダラダラ出ているとかではないですが鼻くそがよく溜まるようになり鼻呼吸がしずらそうになることがここ何日かで増えました
鼻毛がないから鼻くそがたまりやすいと聞いたことがあるのでそれなのか、鼻水がでているのが鼻くそになったのか。。熱はないです。咳を1日に数えられる程度することがあります
風邪でしょうか?(ちなみにうえ2人が咳をしている)
病院に受診したほうがいいと思いますか?
この小さい時期に風邪を引いた経験がなく💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に先生から「本当に鼻が詰まってたら赤ちゃん苦しくて夜寝れなくなる」って教えてもらいました🤔

うちの子は夜寝れていたので
鼻吸い器を使ってみたらとんでもない量が出てきて
一気にスッキリしました!

あと飲ませ過ぎでも鼻詰まりみたいになるそうです🤔

ただ咳が気になりますね💦小児科行ってもいいかもですね🤔

かすちゃん

生後1ヶ月で鼻水と鼻くその溜まりが気になっていて、そのうち痰が絡まるようなぜぇぜぇした呼吸をし始めたので小児科に行ってきました!

念のため生後1ヶ月でも飲めるシロップの薬を処方してもらい、鼻水を吸ってもらいました。

家でも電動の鼻吸い機で朝とお風呂上がりに吸ってあげたところ1週間でだいぶよくなりました!

心なしかよく寝るようになった気がします!

参考になれば!