※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

物価高と言われていますが、わりと生活そんな厳しくないよーって方いま…

物価高と言われていますが、わりと生活そんな厳しくないよーって方いますか?🤔
確かに上がったっちゃ上がったけど、余裕で貯金出来てます!みたいな😊

うちがそうなので、同じ人いるかなー?と思い😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、確かに貯金額など前と変わってないですね🤔高い高いとわかってるので、うまく節約できていると感じます🤩

♡Mママ子♡

まぁ特にあれを辞めた!これを諦めた!とかもなく、変わらず必要性のない無駄遣いもしているので今のところそんなに生活に支障ない感じです😊

はじめてのママリ

たしかに高くなってますが貯金も今まで通りはできています💭

ママリ

我が家ですかね😂
もともと毎月◯万円でやりくりするとか絶対◯万円貯金するとかの決まりもなく‥
買い物行って買わないといけないもの買ったらいつもよりちょっと高いか?と思いつつ買い物をしている感じです。

はじめてのママリ🔰

ママリで言ったら年齢の割に貯金は少ないほうだと思いますが笑
とくに生活は変わっていません!

はじめてのママリ🔰

うちもそんなに変わらないですね😃 貯金は天引きしてるので。

外食の頻度も変わらないか、逆に増えてる感じかも。

下の子がだいぶ食べられるものが増えてきたので月一で北海道行ったりディズニー行ったり、私のストレス発散のためにお出かけもしてます😅

ママリ

特に物価上がったかはといって生活はかわりません!
ただ必要なものを買って生活するだけです☺️

はじめてのママリ🔰

そんなに値段を気にして買い物してないのと、貯金も出来てるので特に変わりないです☺️

はじめてのママリ🔰

生活変わらないですね😅
物価は高くなっているようですが…

ままりな

生活変わってないです!☺️
インフレ直後は、旦那の方でインフレ手当が出てたりしたのもありますが、賃金もこの数年で2人とも結構上がったので、むしろ余裕がある感じがします!

はじめてのママリ🔰

我が家も使い方は変わらずです😊
確かに食材を買う度に
おー🙄とは思いますが
必要な物なので節約する事なく
毎月の貯金額もあまり変わらずです。
家族貯金や教育費も順調に今まで貯めてきたので切羽詰まった感じはなく…そこが大きいかなと思います。

メイメイ

年収も大幅アップしたので、むしろ今までより余裕があって、外食や旅行の回数が増えました😊