※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2日離れただけで息子が前より懐かなくなりました...同じような経験ある…

2日離れただけで息子が前より懐かなくなりました...同じような経験ある方いらっしゃいますか?

息子も1歳になったので、1年育児をがんばったご褒美として、2日間息子と離れて実家でのんびりする時間を夫がくれました。

普段からママ!ママ!抱っこ!な息子は私が帰ったらくっつき虫だろうな〜と思ってだのですが、いざ帰ってみると全然近寄ってこないし、パパにひっついてばかりでした。

パパより私の方が何倍も過ごした時間が多いのに、2日でパパの方に行ってしまうのか、、、

なんだか、この1年のがんばりが無かったことにされた気分ですごく悲しいです。

今後また一から関係を築きなおす感じになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人のママです。子供片方と離れたことあるのは2人目の産後入院や生後3ヶ月での付き添い入院くらいでしたが上の子そっけなかったですよ🥹
テレビ通話もママ〜🥲🥲🥲でもなかったです。私だけがテレビ通話後や退院したあと爆泣きでした。1歳でよく理解してなくお子さんなりに戸惑いもあるんじゃないですか?我が家の場合は産後退院後私のおいでーにも応じなかったし無理くり膝にのせなければこないほどそっけなかったけどその日初めて手にぎられながら寝ました(笑)2日離れていい日設けられたとしても私はいらないです😂パパっ子になってほしくないし私が寂しすぎるので