※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

今日お昼食べた後に子供達連れて近くの公園に行きました。小学高学年生…

今日お昼食べた後に子供達連れて近くの公園に行きました。
小学高学年生が8人くらい遊んでいたんですが
ピクニックできたのか食べ散らかしゴミ散らかし荷物散らかし放題で公園が悲惨なことになっていて遊べるかどうかの状態でした。
子供たちはゴミを避けて遊んでましたが小学生が遊具に居座ってゲームをしたりスライムで遊んでたりしていて動きそうになかったです。
近くに誰かのお父さんらしき人はいましたがずっとスマホいじっていて注意もしなかったです。
さすがにあたしもイライラして注意して片付けしてもらいましたが1箇所だけまだ片してなくてイライラしながらも子供を遊ばせました。
せっかく雨上がりで遊具も乾いた時間に楽しみにしていたのにこんな事になるなんて思っても見なかったです。
最近の子は食べながら遊ぶんですかね。
マナーを分かってない気がします。

あたしは心狭いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないです!
うちにも小学生低学年の子がいますが、人様に迷惑になることをしていたら必ず注意しますし、そうならないようにも事前に約束します🥲
スライムとかゲームなら家でやって欲しいですし、高学年なら人様に迷惑になってることくらい自分たちで気づきそうですが父親も父親ですね😩

• mimi

mimi

将来大人になったらそれが当たり前の人生になりそうですね…
    さすがに嫌です…
    大人も大人で常識を知らなさすぎる人もいるので呆れてます(´・ω・`)

• 2時間前
ママリ

それは大人(付き添いの)が悪いですよね。

でも、高学年でそんな子がいるのですね。
我が家にも大きい子いますが、
流石にそんなことしないですね。と、言うか、
公園にピクニックしに行かないです。
マックや回転寿司とかでは飲み食いしながら遊んでます💦
もちろん、席からは立ちません。

ただ、
小学生たちも日祝とか遊びに行けるところが少ないのは事実なので、
マナー悪いのはダメですが、
将来否定するのは良くないと思いますよ。
今回注意されたことで一つ覚えたと思います🙆‍♀️

私は【あたし】と書かれていることが気になって仕方ないです🫣