※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

車買い替えないといけないのですが、仕事柄保険屋ということもあり沢山…

車買い替えないといけないのですが、仕事柄保険屋ということもあり沢山走行します。

子供小さいし、軽に乗るか、それともハイブリッド車であるプリウスにするか…それとも軽のハイブリッドにするか…迷ってます😭

みなさんならどうしますか😭

コメント

ひーな

私ならスライドドアの軽にすると思います^ ^

友人が保険屋さんで誘われた時に、いろいろ話を聞いた感じから推測すると、道が狭かったり、お客さんのところが駐車場がなかったりすると小さい車のほうがいいのかな?とか、
お子さんが小さいと、スライドドアの車の方が便利だと思うので^ ^

軽のハイブリッドなら尚いいかもですね^ ^

• ひな

ひな

あっ、スライドドア😨
    そうです…子供がいるから軽と迷ってました😂

軽のハイブリッドでいいんですかね…🤔💭なかなか乗ってる方が居ないので分からなくて😭

• 2時間前
mamari

保険屋してる知り合い何人か居ますが、皆さん軽です!
ほぼ仕事で使うので、維持費安い方がいいですし、狭い道とかにも融通聞きますし!

• ひな

ひな

燃費的にはどうなんですかね😭
    そこがいちばん気になってます💦

• 1時間前
  • mamari

mamari

燃費的には電気自動車のほうがいいと思いますが、軽の電気自動車とかはどうですか?
    保険屋だと、ガソリンとかも経費で落とせませんか?

• 1時間前
  • ひな

ひな

経費で落とせますが、それが全部プラスになるかと思えばそうでも無いですし、自分の給料の中でやりくりをする為毎月の生活費も少しきついです。
    そして確定申告で戻ってくるとなっても確かそのうちの数割しか戻ってこないです。
    また電気自動車ですが、充電する場所があまり少ないため視野に入れてませんでした。私の住んでるところで電気自動車乗るのは恐らく難しいかなぁ。と。

• 47分前
はじめてのママリ🔰

お子さん小さいならスライドの軽にします🚗
ハイブリッドは高速などガンガン乗らないと元取れない?と聞きましたがどうなんでしょう🤔
わたしはガソリンのスペーシアですれ

• ひな

ひな

保険屋なので距離だけで見ればガンガン乗ります💦

• 46分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しくはないのですが、ちょこちょこ停車する街乗りはガソリン車でいい、ハイブリッドは壊れた時部品が高い?と聞いてガソリン車にしました☺️👌🏻

• 40分前
  • ひな

ひな

あぁ…それを言われるととても悩ましいですね( -᷅_-᷄ )

• 18分前